楽しかったぁ~

12月4日(月)小雨

何週間?いや、何ヶ月ぶりの雨だろう?

昨夜からずっとシトシト降っていて、庭や菜園の野菜、植物も喜んでいるかも・・・

と思いながら1日のスタートでした。

滅多に無いことだけど、午前中から彼方此方役所に行ったり。

やっと一息ついています。

約1週間、ブログもサボっていましたが、忙しい期間中、楽しいことが、たくさんあったよ。

今年は、ばば達が住む徳之島を含め、奄美群島が日本復帰して70中年の節目の年。

だから、先月から記念行事など、イベントが盛りだくさん。

ばばも、あちこち会場に出かけ楽しんできた。

又、滅多に会えない親しい友人達が来島し、楽しい時間を共有出来た。

友人が、孫ちゃんと一緒に帰省したので、楽しくお喋りや食事をしながら過ごした。

みんなで全島一周をしながら、途中で、準備して行ったおむすびを食べたり、コーヒーを飲んだり。

ほぼ、外食をしないばばだけど、窓の近くに止まったキジバトを見たり

目前の青い海を眺めたりしながら、海辺の食事処でのランチも楽しんだ。

全島一周と言っても、3時間もあれば観光スポットを、ゆっくり回れる。

回る日によっては、穏やかで真っ青な海が見えたり、大きくうねりながら寄せる高波が見えたり

海の色も、その日の天気によっては大きく変わったけれど、

同じコースでも、数日後に行ったら、道端のひまわりが満開になっていたり

それぞれ楽しめた。

今回、一番ビックリしたのは、友人の孫、Hちゃんが、普段、じじが乗る大型バイクでツーリングしたこと。

初めは、大人4人は車に乗り、Hちゃんは、ばばの車の後から付いて来たが

2回目からは、じじとHちゃんの2人で島内を回るツーリングに。

じじとHちゃんが帰宅するまで、友人とばばは、ハラハラドキドキしながら家で待機。

途中、じじとランチも済ませ、2、3時間後帰宅したHちゃんの第一声

「メッチャ、楽しかったぁ~~」って。

若い女の子が大きなバイクでツーリング・・・・・

10数年ぶりに徳之島へ来て、初めての全島を回るツーリングが

Hちゃんの今回の帰省一番の思い出になるかもなぁ・・・・

じじと、Hちゃん、バイクに関する共通の話題で盛り上がれて良かったね!

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です