奈落の底にドォ~~ン

10月27日(木)晴れ

今日も真っ青な青空が美しい徳之島です。

あまりに晴天が続きすぎて、嬉しいけれど、水不足の心配をしている。

さて、じじとばばが結婚して、今日で、ちょうど50周年。

速かったなぁ~~~

じじと結婚し、理解ある、じじ両親のおかげで退職間近まで好きな仕事を続けられ

子ども達を育ててもらい・・・今の生活があるのも、両親のお陰様だと感謝している。

50年の間には、じじが大病を患ったりもしたけれど、

その度に家族や周囲の方々に支え助けてもらったからこそ、今の平穏な生活がある。

じじにも声荒らげられる事も無く、今では、ばばが威張っているような我が家。

これからも健康に気をつけながら、お馬鹿な夫婦漫才が出来るような日々が続きますように・・・

さて、昨日昼過ぎ、車の免許更新のため警察署に行った。

ところが・・・免許証切り替えは午前中ということで、帰宅。

今日も朝イチで出かけたんだけど、今度は視力検査で引っかかってしまった。

視力が相当落ちているらしい。

普段の生活で、自覚することは無いんだけど・・・

過日の自動車学校での検査の時も、何も言われなかったんだけど。

警察署での検査では、メガネを掛けても、ばばの視力は0,4位しか無いそうだ。

ガァ~~ン!!!!一気に

奈落の底に突き落とされたような気持になった。

もう、車乗れないかも知れない・・・最悪なことが色々頭を駆け巡った。

今のばばの生活は車が無くては出来ない・・・・どうしよう?どうしよう?

そこで、今朝は、警察署から一旦帰宅し、じじにも事情を話し、

眼鏡屋さんに行き、視力検査をしてもらい、メガネを作ることになった。

眼鏡屋さんも代替わりしていたが、とても親切に対応してくれ少し気持ちが落ち着いた。

そこへ、突然、じじが入って来てビックリ!

じじも、ばばのこと心配してくれたんだね。

メガネが新しく出来たら、又来週警察署へ行き、視力検査をしてもらおう。

今度は合格するかなぁ・・・今からドキドキしている。

現在、ばばはメガネ無しで運転していて、全然不自由さは感じてはいないけれど

実際、視力検査した結果が悪いんだから、自覚し、今まで以上に気をつけなくちゃ。

過日、自動車学校で講習を受けた後から、普段の買い物に行く時も

何故か「気をつけなきゃ!気をつけなきゃ!」という気持今まで以上に強い。

何かあってからでは遅い!

出来る事はきちんとして、再度、警察署の窓口へ行って来なくちゃ!

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です