朝から

10月2日(月)曇り後一時大雨

午前中、A君の告別式に行って来た。

遺族席に立っておられたA君の奥様と、ご両親が、深々と頭を下げられた。

じじは、A君が体調を崩す前までは、ひと月1回はA君にお世話になっていた。

又、じじとばば、A君の奥様ともご縁がある。

十数年前、近くの広場でイベントがあって、楽しんだ帰り道、A君夫婦とバッタリ。

その時が、ばばは初対面だったが、ふたりともと色々なご縁があることが分かり

会う機会は少なくても、親しみを感じていた。

A君の家の前を通るときは、何故か、いつもチラッと家の方を見て

「早く元気になって帰ってきて欲しいなぁ」と願っていたのに。

まさか、こんなに早くA君とのお別れが来るなんて・・・

ご冥福を祈りつつ、お墓参りに行くときは、必ず手を合わせようと思っている。

A君、これからもずっと、ご両親やご家族を見守っていてね。

ここ数日、朝夕はすっかり秋めいてきて、涼しくなった気がする。

でも、天気予報で、台風14号の事が報じられると気になる。

情報によると、既に台風の影響で鹿児島航路の下り船、沖縄発の上り船に影響が出ていて

数日、欠航らしい。

あぁ~又、生鮮食料品はじめ、物資が入荷しなくなるのかなぁ?

パンが残り少ないけれど、その時は、ご飯を食べれば良いから

あまり気にしないでおこう。

出来る事は・・・大きな被害、影響が出ないことを願うしかありません。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です