ファイト!

8月28日(月)晴れ時々小雨

天気が安定しないなぁ・・・

今朝も、晴れていると思ったらザァ~~ッと降り出した。

でも、しばらくして止んだので、じじはいつも通り撮影に。

ばばは、ロボット君が掃除をしてくれている間、倉庫片付け。

ほぼ満足出来る片付けが終わったら、もうお昼。

あっさりしたのが食べたいなぁと、素麺と小さな豆腐と、卵焼きと野菜の煮物。

雑穀米のお粥もあったので出したら、じじは「美味しい!」って、完食してくれ、良かった!

この時期、やはりあっさりしたのが美味しい。

最近のばば、じじから「ばば、物忘れがひどくなったんじゃない?」とよく笑われる。

ブログも、ちょっと変わったこととかあれば書こうと思っているのに、ついつい忘れてしまう。

昨日、食器棚の近くにあった物を見て、あ~っ、これ、ブログに書こうと思っていたのにと思いだした。

撮影したのは、10日以上前。

ある日、買ったペットボトル入りのお茶のパッケージが珍しくて撮ったんだった~

主に鹿児島の名所とか特産物とかのイラストが多い。

例えば・・・奄美大島のマングローブ・おはら祭り・霧島神宮・若き薩摩の群像・石橋記念公園

薩摩切子・旧集成館・指宿砂蒸し温泉・桜島・桜島フェリー・西郷隆盛・種子島宇宙センターなど・・・・

この中で、ばばが行ったり見たりしたことが無いのは、おはら祭り、種子島宇宙センター。

種子島や屋久島に一度は行って見たいなぁと思いながら、まだ実現していない。

種子島宇宙センターもテレビの画像などでは何回も見たけれど・・・・

鹿児島県内でも、行っていない所の方が多い。

元気なうちに、彼方此方、旅行に行きたいとも思うけれど

最近、家から離れること自体が億劫に思えるようになったけど・・・これが老化現象?

気分的にはまだまだ若いつもりだけど、体が付いていかないことが増えているような気がする。

悲しいなぁ・・・情けないなぁ・・・

落ち込むな、ばば、ファイト!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です