朝から

7月16日(日)晴れ

今朝も、庭の見回りをしていたら、カマキリ?がいた。

日によって、いる場所は違うから、同じ個体なのかは分からないけれど

見つけたら、何故か嬉しくなる。

画像は先月末撮ったものです。

今日も、晴れているなと思うとザァ~ッと雨が・・・

洗濯物、軒下干しにしていて正解だった~

今朝は、スーパーでペットボトル入りのお茶が安かったので

じじが撮影に出かける前に、ひとっ走り、買って来た。

開店間もないスーパーに行くなんて初めてかも知れない。

前回は昼から行ったら売り切れだったので、今日は開店30分経たないうちに行ったら

何とか買えたけど、じじが撮影に出るまで戻らなくちゃ!あと10分無いぞと思ったら

気が焦って、ピーマンや人参をついでにと、カゴに入れレジへ。

帰宅して、車を車庫に入れると同時に、じじが来てビックリ!

じじの車もあるけど、ほぼ使うのは、ばばの車のみ。

車庫が細長く、ばばの車の後ろに、じじの車を入れている。

ばばは、自分の車以外乗れないので、ばばの車がいつも前にある。

普通車の免許持っているんだから、じじの車だって乗れるのに、何故か恐い。

今年、運転免許切り替えがあり、その時は実際に車に乗らなくちゃならないんだけど

前回の切り替えの時「私、自分の車以外乗れないんです。

それと、軽自動車しか乗れないんです」と話したら「大丈夫ですよ」って。

え~っ?ばばは、乗れないって言っているのに、何故大丈夫なの?

それに、普通乗用車しか準備されていなくて、ばばはガクガクしながら何とか運転したけど

恐かった~~もう、イヤだと思ったけれど、免許証の切り替えはしなくちゃならないし

どうしよう?あと4ヶ月後・・・・今から心配でたまらない。

考えてみたら、免許取得して半世紀以上だけど、オートマ車も恐くて乗れないし

普通車も乗れないなんて・・・・・

ばばとは逆に、じじは大型バイクから普通車、トラックまで乗りこなす。

じじは、バイクで北海道から沖縄まで走り回ったし、富士山へも途中までバイクで行ったかも。

あと何年かして、ばば、自分で車が乗れなくなったらどうしよう?

実家のお墓参りにも行けなくなるなぁ。

バスも数時間に1本あるのかなぁ?

お墓参りだけで、軽く半日かかるだろうなぁ・・・・

買い物には、幸いスーパーが近いから歩いて行けるけど。

現在は、車があって当たり前になっている、車が乗れなくなったら

不便なことも沢山あるだろうなぁ・・・・

自分で乗れる間は、気をつけながら安全運転で出かけたりしなくちゃね。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です