だれが悪いの?

3月20日(月)曇り

昨日は、スカッとした良い天気だったのに、今日は朝から曇り空。

じじが撮影に行こうとしたら、霧雨が・・・・

「今日は、行かない方が良いよ~」と声をかけたら、じじもすんなり「そうしよう」って。

ばばは午前中、押し入れの整理をして空き箱などをゴミに出す準備をしたり出過ごした。

昼からは、少しだけ天気が回復したので、スーパーへ寄ってから、魚屋さんへ行こうと

30分ほど早く家を出た。

じじも自分の車で、いつも撮影に行く場所を確認してこようと言っていた。

ばばは、いつも行くスーパーに行ったら・・・・

残念!!!!駐車場に大きな重機などが入っていて、工事?をしていて

唯一開いていた門から中に入って、玄関に行ったら「本日定休日」って書かれてた。

昨日で、告知があったかも知れないけれど、ばばは昨日は行ってないので吃驚した。

必ず今日買わなければ困るという事も無いので、明日出直すことにして、少し早かったけど魚屋さんへ。

買い物を済ませ、車に戻ろうとしたら近くのお宅のブーゲンビリアが、あまりにきれいだったので

たまたま車庫に入ろうとしていたお家の方に声を掛けて、パチリ。

美しいねぇ~やはり、花っていいなぁ・・・・と、思いながら車に戻り

ドアを開けようとしたら、、すぐ横に菜の花が咲いていた。

派手なブーゲンビリアと比べると、素朴な美しさで、これ又良いなぁ・・・と思いながら車に乗った。

帰りながら「じじ、もう、戻っているかなぁ?もう少し時間潰してから帰ろうかな?」

と思って、近くのホームセンターに寄ってみることにした。

本当は小さなビニル袋が欲しかったんだけど、

一旦入ったら、おやつや雑貨など次々カゴに入れてしまい、ちょっと罪悪感も。。。。

ついでにじじの分のビールでも買えば良かったのに、自分の物ばかり買っちゃった。

家を出るときは「今日は、あれとあれだけ買おう」と思っているのに

いざ、お店に入ると、あれも、これもと次々手を伸ばしてしまうばば。

反省しても、又同じ事をやってしまう。

あぁ~あ、あ、いつも行くお店が開いていたら、無駄遣いしなかったのになぁ・・・

って、ばば、自分の責任でしょう!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です