中身は?

2月28日(火)晴れ

気持ちよい晴天の徳之島です。

昨夕、出先で会った先輩から簡単な仕事?を頼まれたので朝からパソコンの前で

ひと頑張り。

ついでに他の3名の先輩方の分も、お節介で・・・・

ばばが出来る事で、先輩方が喜んで下さるなら、ばばも喜んで・・・の気持でね。

数日前まで、あるお菓子を爆食いしていたばばだけど

さすがに「ちょっと、まずいかな?」と思って、パタッと止めた。

・・・のは良いんだけど、今度はチョコレートにはまりだした。

と言っても、普通にスーパーなどで買える物なんだけど、食べ出したら止まらない。

じじが撮影に行った後とかに、ひとりで食べ放題。

じじも、チョコレート好きなんだけど、1粒も食べれば満足らしい。

その代わり、お茶の時間には必ず島内産の黒糖を1粒くらい食べている。

じじは自制心があって偉いなぁ・・・と思うのだが・・・・

カメラとなると、良い物が欲しいらしい。

現在、重さ4キロ以上?もありそうなカメラ担いで撮影している。

数週間前だったかなぁ?

ばばは、コーヒーは、いつもネットショップで買う。

そのお店でカメラ型のケースに入ったチョコレートも販売されていて

じじは、たまたまネットで見つけたらしい。

「今度、ばばがコーヒー買う時で良いから、カメラ缶入りのチョコ買ってもらえないかなぁ」

と頼まれた。

「良いよ」と、OKし、即注文した。

数日後に品物は届いた。

カメラの機能は、元々無いし、中身はチョコレート。

それでも、品物が届いて、じじ嬉しそう~

届いてすぐから、自分が撮影した鳥類の写真と一緒に飾ってある。

中身、いつ食べるのかなぁ?

そう言えば・・・・今年も、バレンタインデーに、ばばは、じじにチョコあげなかったなぁ。

親しい方2名からは、普段は買えないようなチョコレートが届いたけれど・・・・

じじが買ったカメラ型の容器の中には、どんなチョコレートが入っているんだろう?

じじが缶を開けるのを楽しみに待っておこう~

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です