何をしたか分からないけれど・・・

1月8日(日)晴れ

今日も一日、気持ちよい晴天の徳之島でした。

せっかくの晴天なのに、朝から何をしたのやら?今、時計を見たら、もう夕方6時。

あちゃぁ~夕ご飯の支度しなくちゃ!

どうしても行かなければならないお店にだけは3時頃に行って来て

帰ったら、寒中見舞いを準備しなくちゃ!とパソコンとプリンターと相手に奮闘して

一段落したら、もう薄暗くなっている。

出先で、今日は天気が良いから海の写真撮ろうと思ったけど

それより先に寒中見舞い準備して終わらせなくちゃと、寄り道をせず直帰。

いくつかのことを平行してやるのが、だんだん苦手になって来たと実感する、ここ数年。

カレンダーに印を付けたり、手帳にメモしたり、いくつか対策をするけれど

ついつい忘れてしまう。。。。。

食事時のじじとの会話も、昔の事ばかり。

特に、小学生時代の頃の話題が多くて、毎回、爆笑している。

ばばは自他共に認める野生児だったけど、じじは正反対だったみたい。

まぁ、真逆のふたりだったから、子ども時代の話を聞いていると

おかしくて笑ってしまうのかな?

この年になれば、毎日数回笑えたら、それが一番幸せかな?と思ったり。

先のことを考えたら、色々不安なことも多いけど

なるべく、日々の生活を楽しく過ごせるようにしたいなぁと思う。

出来たら、庭で植物を育てたり、菜園で野菜も育てたいなぁ。

今、何とか、うまく育てたいと思っているのが、下の画像の植物。

名前が分からないんだけど、友人宅では庭にいっぱい広がっていて

ばばも、育てたいなぁと思い、去年、枝をもらってきて鉢に差してみた。

花は一見パッとしないけれど、この葉っぱがきれいだなぁと思って。

鉢を隠してしまうほど、大きくなって欲しいなぁ・・・・と思っている。

空の青さ、植物の生長等々、一日ひとつでも、

小さな事で良いから感動できることを見つけながら生活していきたいなぁ・・・

もう、夜の9時前・・・

今までで一番遅い、ブログアップになったかな?

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です