○○を求めて・・・

12月27日(火)曇り

※過日撮った、下の画像は少し波がある近くの海。

今日は、波はそんなに無かったけど天気のせいか?海も灰色に見えました~

もうすぐお正月なのに、相変わらず天気が悪い徳之島。

今朝、島外に住む友人から電話があって、天候の話になった。

友人曰く「今日、ここは天気悪いよ。風はビュービュー吹いているし雨まで降ってるよ」って。

徳之島は、曇ってはいても、風もあまりなく雨も降らなかった。

そんな話をしていたら、友人が「ばばちゃんが、大好きって言ったパンを送ろうと思ったんだけど・・」って。

昨日も電話があって、そのことは聞いていたので、

今日、明日には、島では買えないパンが届くかな?と思っていた。

今朝の電話で、友人曰く。

「ばばちゃん、昨日の荷物、結局は預かってもらえず持ち帰って

今、ムシャムシャ食べてるよ~」って。

残念~楽しみにしてたのに・・・・って言うのは冗談だけど。

天気が回復したら、又、新しく買い直して送ってくれるんだって。

12月になって天気の悪い日が続き、海は時化で、定期船が止まる日が続いてしまった。

このブログでも、店頭から生鮮食料品やパンなどが消えたと、何回も書いた。

昨日もお店行ったけど、食パンは買えず・・・・

品物は入っているらしいけど、荷出しを待っているお客さんも多く、すぐに売り切れてしまうんだって。

昨夕はそんな状態だった。

そこで、今日こそは・・・と食パンを買いたくて、昨日より30分早く家を出て、お店回り。

いつも行くお店には無し~2軒目も無し~3軒目・・・いつも買うパンとは違っていたけど

最後の1袋が残っていて、即、買った。

パン1袋だけ買って、次は試しに・・・とコンビニにも寄ってみた。

パンは数袋あったけど、いつも買うパンでは無かったし、パンの厚さも違っていたので

結局買わずに、外へ出た。

欲しい食パンが買えない・・・って事が、こんなに続くなんて予想だにできなかった。

今日の天気から予想したら、明日はもっと天気は良くなるだろうから

生鮮食料品なども、沢山入荷してくれるんじゃないかなぁ・・・・と

密かに期待はしている。

パンは冷凍も出来るから、もし、明日、欲しいと思っているパンが入荷していたら

2袋くらい買って来ようかな???

買えますように・・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です