あぁ~あ、あ

12月21日(水)雨

昼前からずっと雨です。

傘無しでは外へも出られないほどの降り。

裏の溝も、音たてて昼間から流れています。

なるべくなら、こんな日は出たくないよぅ~

でも、あと1時間後には出なくてはならない。

天気は悪いし、体は変だし・・・・

ここ1週間ほどかなぁ?ばばは右の脇腹の骨が痛いような気がしていた。

最初、痛いのは右脇腹の背中の方と思っていたら、真横にきて、今度は前の方に・・・・

あれれれと思っていたけど、気にしなければ痛みは感じない程度だし

生活に支障は無い。

そしたら、昨日から今度は右手が肩の方から肘辺りまで痛いような気が・・・・

変なの、変なのと思いながら過ごしているが

数日前から、じじが「首から背中辺りまで痛いような気がする」・・・と言うのだ。

「それはね、じじ、夜中にずっと不自然な姿勢でドラマ見ているからだよ」と

わざと意地悪なことを言うばば。

じじも、昨日はテレビ体操やラジオ体操も休んだが

今朝は普通にやっていたので、ほぼ治ったのかなぁ?

ふたりして「これって年のせいかなぁ?」と言いつつ過ごしている。

加齢と共に、体にも色々な不調が出てくるんだね。

親が「年は取りたくないなぁ」とよく言っていたけど

その言葉に深く共感している、ここ数年のじじ&ばば。

さぁ、外は雨だけど、気持ちを切り替えて、ばば外用事をしてこなくちゃ!

と、自分で自分にエールを送りたいばばです。

今日のお昼、過日いただいた大きな椎茸、1枚の半分だけ焼いて

塩胡椒をチャチャッと振って出したら、じじ「美味しいっ!」って。

4個いただいたので、2個は友人達に1個ずつあげたけど

友人達はどのような調理するのかなぁ?

薄く衣を付けて油で揚げても美味しそうだけど

揚げ物はじじが苦手なので、じじの好みに合わせて次の調理法、考えてみよう~

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です