ふ・し・ぎ

10月6日(木)晴れ

晴天ですが、外を見るとイッペーの枝と椰子の枝が

緩やかに揺れていて、物音1つしない。

どうして、こんなに静かなんだろう?と思うくらい。

揺れる庭の木々の枝を見ていると、何だか心癒やされる。

今日も午前中動き続けたので、今はのんびり座っている。

いつもとかわらないはずなのに、何故か「えっ?」と思うようなことが先日あって、

「ばば、大丈夫?」と思った。

それは、フライパンの形のことだったけど、買ったときも、数日前使ったときも

注ぎ口以外丸いと思っていた。

ところが、10回以上くらい使ったある日「あれっ?取っ手の反対側は丸かったはずだけど」、

丸くなくて真っ直ぐ?直線状になっていることに気づいた。

不思議だなぁ?と思いながら、ホームセンターに行ったときに

フライパンの並べられているコーナーへ行ってみた。

でも、どれも丸い形だった。

今使っているフライパンは、島外から買った物だ。

フライパンはよく使うので、大きさの違う物を2個買った。

ついさっき、気になってまだ使っていないフライパンも、同じ形なのかな?

と思いながら、出して見たら・・・・ちゃんと普通のフライパンの形でグルッと丸い。

※画像右側が現在使っている不思議な形のフライパンで、左は未使用の物です。

それにしても?何故?持ち手の反対側だけが真っ直ぐになっているのだろう?

試しに、手で押したりもしてみたが、簡単に変形はしなかった。

それに、このフライパンは野菜炒めに使うことが多く、揚げ物には使っていない。

使い始めは全然気づかなくて、何回か使ったあとに「あれっ?」っと思ったばば。

何で最初に気づかなかったんだろう?

ばば自身が「不思議ちゃん」だから、調理用具も「不思議ちゃん」になってしまうのかなぁ?

このフライパン、焦げ付くことも無いし、気持ちよく使えているから

少しくらい形が???でも、大丈夫、大丈夫!

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です