アチャ~~

8月9日(火)晴れ

今日は午前中外出しなければならない用事があったので

6時に朝食の準備。

食後は、ゴミをまとめたりして、シャワー浴びて出かける準備。

9時に予約してあったので、遅くとも8時50分に家を出たら良いのだが

その前に郵便局に寄るから、8時30分に家を出ることに。

郵便局は、8時30分から業務開始だと信じ込んでいたから

8時30分家を出たら、受付も2,3番だろうし、ちょうど良いだろうと思った。

時間を逆算しつつ、家でも用事をすませ、ちょうど8時30分に車を出した。

郵便局に着いたら、駐車場も空いていたし良かった!と喜んで

送る予定の荷物を玄関先まで運んだ。

でも・・・玄関のドアがなかなか開かない。

それでも、外では局の方々が4,5人で荷物を車に積んだりしていた。

ばばが、同じ場所に立っているのでを気にしてか、

荷物を積んでいた方が近づいて来て「荷物預かりましょうか?」と言ってくれた。

「クレジット使いたいんですけど」と答えると「じゃぁ、後しばらく待っててね」と・・・・

で、もう一度、玄関先へ行って、よくよ9区営業時間を見て、ガァ~~ン!!!

郵便営業時間

え~~っ!9時からだよ、窓口が開くのは・・・・・

ばばは、勝手に8時30分からだと思い込み、時間が来ても開かないので

「8時45分からだったのか?」と思い直して、やはり真っ青な空を見上げたりしながら待っていた。

すると、顔見知りの方がチラッと見えたので「おはようございます。

いつもありがとうございます」とばばが言うと、その方は

「ちょっと待っててね」と言って、自分の車に戻り袋を持って来て

「少しだけど・・・ドラゴンは中身が白だから、あまり甘くは無いけど」と言いながら、

ばばに手渡し、去って行った。

袋の中を見ると、ドラゴンフルーツとミニトマトと、インゲン豆?が入っていた。

きっと朝、ご自分の農園で収穫して来たばかりだったんじゃないかなぁ?

ドラゴンフルーツもトマトもインゲンも新鮮その物。

ありがたくて、何とお礼を言って良いのやら。。。。。

ジャガイモとか、ドラゴンフルーツとか、キャベツ、キュウリ等々

季節季節の新鮮な野菜や果物を届けて下さるんだよね。

元はと言えば・・・・7,8年前、ひょんな事から知り合った方で

次々とご縁が繋がり、ばばにとっては、ずっと以前からの知り合いのような気がする。

人のご縁って、本当に不思議だなぁと思いつつも、

あさから、感謝の気持ちでいっぱいのばばでした。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。