じじのせい

4月7日(木)晴れ

今日も良い天気なのに、洗う物が無くて、残念!

この晴天いつまで続いてくれるかなぁ?

ご近所さんから頂いたホウセンカ、まだ咲いていますよ。

ホウセンカの花って、何週間も咲くのかなぁ?

それとも?最初の花は散って、新しい花が咲いてるのに、ばばが気づかないだけとか?

花を見ると、やはり、心癒やされ穏やかになりますね。

昨日は、じじが大きなバイクを買ったことで頭と心が沸騰していたが

今日は少しだけ落ち着いてきた。

買ってしまったのは仕方ない、撮影には大きなカメラが積めないから

乗ることは無い。

年間通して、台風や豪雨でも無い限り、撮影に出かけるじじだから

バイクでは出かけないし・・・・

じゃぁ、いつ、何処へ行く時、乗るの?と聞いたら

「気が向いた時に島内の林道を走りたい」って。

じじは、高校時代頃から、バイク大好き少年だったらしいから

この年になっても、好きなバイク見つけたら、欲しいっ!って思うんだね。

大病を経た後は十数台のバイク、全て処分したのに

気分的にも体力的にも落ち着いてきたのかな?と言っても

昨日、友人達の前で、エンジンかけようとしたら、なかなか力が入らず

同じくバイク好きの後輩が試みたら、いとも簡単にかかったって。

久しぶり、昨日バイクに乗ってみたら、今日は体の彼方此方が痛いって

朝から「年だなぁ・・」って言ってた。

せっかく買ったバイクだけど、買う前に、ばばが、さんざん反対したら

「きれいに磨いて、眺めていたいだけ」なぁんて言ってたけど

その方が、ばばは安心だし嬉しいよ。

さてさて、じじは何故か「バイク好き熱」が高じて、新しくバイク買ったけど

ばばは「何か欲しい物ある?」と聞かれたら・・・・・

台所の流し台とか、冷凍冷蔵庫とかかな?

でも、今のでも充分だから、別に買う気は全然無いけど。

本当は今日は、別の内容をアップしようと思っていたけど

朝からじじが、バイクのこと色々話す「ものだから・・・・と、じじのせいにしちゃおう~

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です