????

12月18日(土)曇り

さっき、温度計見たら室温17,9度、湿度39%の徳之島です。

でも、外に出たら雲が広がっているけど、お日様の光が暖かく気持ちよかった~

夕べ、我が家、初めて暖房をしたらしい。

「らしい」と言うのは、ばばは全く気づかなかったから。

数週間前、じじは足が冷たいと言って、電気式アンカを足下に置いてあったが

寝ている間に、足で動かし、ベッド下に落としたりしているらしい。

だから、夕べは暖房をつけたって。

これからだんだん、寒さが厳しくなっていくね、体調崩さないようにしなければ。

さて、数日前、家と倉庫の間でモグラを見た。

あまり活発に動かないなぁ・・・と思っていたが、いつの間にか姿が見えなくなっていた。

先ほど、用があって倉庫へ行こうとすると、モグラが・・・・

でも、ほぼ動かない。

体調でも悪いの?時になって、移植ごてを取って来て、モグラを乗せ

裏の溝の中にそっと落とした。

そしたら、殆ど水の無い溝の中を、よろよろ動き出して、水を飲み始めた。

そっかぁ~水も飲んでなかったのか?食事もしてないのかもなぁ・・・

と、ちょっと可哀想になったけど、ばばにはどうしようも無いので

そのまま家に戻ったけど、ちょっと気になるなぁ・・・・

さて、我が家のじじさん、1週間ほど前から思わせぶりな事を言う。

ネットで、ばばのために何かを注文してあるらしく、昨日か今日辺り届く予定らしい。

でも、作日荒天で船は欠航だし・・・昨日欠航って言う事は、荷物も今日は届かない。

それにしても、じじがばばのために何を注文しただろう?

先ほど、食事の後も、じじが「今日ぐらい届くかなぁ」と言うので

「一体何を注文してくれたの?食べ物や衣類じゃ無いよね」とばば。

さらに「値段ってどのくらい?」と聞くと「そうだなぁ今回は1500円くらいだった」と言う。

さらにさらに聞くと「家電」で、家の中でも外でも使えるらしく、形は丸くは無いというところまでは分かった。

「家電???」何だろう?

家の中でも外でも使える・・・ばば、ますます分からないんですけど・・・・

まさか?懐中電灯なんかじゃ無いよなぁ・・・・いや、絶対あり得ない!

まぁ、良いか!楽しみは先延ばしでも。

それにしても?じじがばばにプレゼントなんて、結婚以来、何回目?

早く、海の便が復旧して欲しいなぁ・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です