自炊生活

「ばばの日記」

11月24日(水)曇り時々晴れ

今日もじじの付き添いで8時過ぎに病院へ。

検査や洗眼などをしてもらってきた。

予定より早めに終わったので、スーパーへ寄って

じじは書籍コーナーへ寄ったり、ばばは日用品売り場に寄ったりして

最後に食料品売り場へ。

それぞれ買いたい物を買って帰ったら、ちょうどお昼。

ここ約1週間、じじとばばの食事は毎日、店屋物。

自宅でのように、出来立ての温かい食事をする事はままならい。

でも、普段と変わったのは、じじは自分の食べたい物は自分で買い

ばばはばばで、自分が食べたい物を買う。

じじが買うのは、刺身、カット野菜、握り寿司など。

ばばは、色々な種類の小さなお結びと、おかずが入ったお弁当

と、朝食用のパン、胡麻豆腐などの豆腐類とフルーツ。

たまにご褒美に?アイス。

普段とは、ちょっと違う食生活だけど、これはこれで楽しい。

でも、長く続けたいとは思わない。

明日、又、病院へ行って、検査をしてもらって

その結果しだいで、再手術。

手術が終われば、今月中には帰れるかな?

普通の白内障の手術って、1回目は数分で終わるのに

手術後、数十年経って眼内に入れたレンズが剥がれ落ちたりしたら

大変な事になるっていう事、今回初めて実感した。

たった一つしかない、かけがえの無い大事な大事な身体、

この歳になったら、酷使せずメンテナンスもしっかりしなくちゃ。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です