既に

10月26日(火)晴れ

久しぶりに青空がきれいな徳之島です。

「洗濯をしなくちゃ!」

朝晩、涼しくなってきたので衣替えをしようと

一昨日朝、冬の衣類を出していたら・・・

ん?何か臭う・・・・・カビ臭いような湿気た臭い。

除湿剤も入れ、空気の入れ換えもしょっちゅうしているのに。。。。

去年もこんな臭いしたっけ?

良し!ウダウダするより、天気も最高だし洗濯しよう!

冬物の羽織物や上着類を10数枚洗濯機に投げ込んだ。

終わるまでに、1時間近くかかる、この時間、何をしよう?

裏の空き地、又雑草が生えてきていたなぁ。

洗濯終わるまでに、除草剤を撒いて来よう!

決めたら行動は早い。

30分もかからず除草剤巻き終わって、

帰宅しても、まだ洗濯は終わっていない。

今度は何をしよう?

キツネ花の苗とゲットウを花壇に移植しよう。

終わったよ~まだ、洗濯終わらないよ。

お米を洗って」おこう。

そうこうしているうちに、じじが出かける時間になったので見送り。

その後洗濯も終わったので、庭いっぱい干して一段落。

あっ!そうだ、昨夕撮って来た写真を見てみよう。

昨日は、いつもの買い物ついでに諸田池に寄って、周辺をぐるっと歩いていたら

アサギマダラが10匹くらい飛んでいた。

何度も撮影を試みたが、ばばが少しでも動くと、ぱぁ~~っと飛び去って

それでも数枚は撮れたかな?と期待していたけど、周囲の木だけ写っていた・・・・・

でも、植物は数枚撮れていた。

ばばが、昨日の散歩で嬉しかったのは、桜が数輪咲いているのを見つけた事。

わずか2,3輪だったし、逆光で写真もうまくは撮れなかったけれど

ばばの大好きな桜が、去年と同じ場所に開花していたよ。

残念ながら、既に萎んでしまった花もあった・・・・遅かったなぁ~来るのがと反省。

いつも通る道でも、少し脇道に入ると、新しい発見があって嬉しい。

もしかしたら?他の場所では、もっと桜が開花しているかも知れない。

又近いうちに、少し寄り道をして自然を満喫してこようかな?

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です