どうしたら良いんだろう

7月13日(火)曇りのち晴れ

今朝は、雲が空一面覆っているような天気だったので

一応、洗濯はして庭干しにして、後は倉庫の段ボールなど片付ける事にした。

昨夕、買い物帰りにお墓近くにある車庫周辺の雑草が気になり

30分ほど草抜きをして帰宅した。

今朝は天気が良ければ、先ずは朝イチで除草剤撒いてこようと思ったけど

万が一、にわか雨でも降れば大変だと、予定を変更し

家で出来る仕事を優先した。

段ボールも「いつか、荷物を送る時に使うかも」と

大小数十個も溜め込んでしまっていて「捨てなくちゃ!」と・・・・

段ボールも必要な時、お店に行けばもらえるから、

今後は溜め込まないようにしようと反省。

明日が不燃ゴミや資源ゴミを出す日なので、今日中でまとめておかなくちゃ!

と頑張ったら、大きなゴミ袋5枚分もあった。

よくもまぁ〜と、我ながら大反省。

その後は、家に入って、断捨離開始。

退職後、10年以上経っても断捨離が出来ないって

「我が家は、お城?」って、自分で自分に突っ込みを入れながら

ボチボチと・・・・・

我が家でも、じじもばばに負けないくらい、いろいろな物を持っている。

一番はパソコン。

今朝、ノート型パソコン5,6台を外に出したけど

残念ながら、徳之島町でパソコンなどは回収しない。

パソコン

家電量販店に電話で問い合わせても、

「製造元に問い合わせて下さい」って言われて、なすすべが無い。

回収業者があったら、それなりの手数料払ってもお願いしたいんだけど

どうしようも無い。

一体どうしたら良いんだろう?

不要になったパソコンは。。。。。

不要になったパソコンの廃棄をどうしようと気になりながらも

昨日のヤドカリ君の事も気になるばば。

夕べ寝る前までは、ポストと玄関の壁の間にいたのだが、

朝起きて見に行ったら居なかった!

花壇に入り込んだのか?それとも裏の溝に行ったのか?

夜のうちに、移動したみたい。

又、そのうちひょっこり顔を見せてくれるかもしれないね。

菜園横のカニ君の家、入り口が以前の倍くらいの大きさになっている。

住人のカニ君が大きくなったからかなぁ?

野次馬根性旺盛なばば、周囲の小さな変化を見つけるのが楽しみです。

投稿者プロフィール

ばば
ばば