いつも、ありがとう

6月21日(月)小雨

ばばは、朝から外出して、お昼過ぎ帰宅。

食事を終えて、少し経った時、お客様。

と言っても、ばば初任地での教え子、Yちゃん。

Yちゃんは今でも年に数回、我が家に寄ってくれる。

数日前もピーマンなど届けてくれ、帰り際に

「ばばちゃん、今度、ゴーヤー持って来ますね」と言ってくれたのだが、

今日は又、ご主人と2人で育てた新鮮な野菜をドッサリ届けてくれた。

赤瓜、ゴーヤ−、キュウリにスモモまで。

プレゼント

小雨降る中、わざわざ寄ってくれたYちゃん、

新米担任と教え子ちゃんとして出会って半世紀以上。

今では、妻として母として共通の話題も多く、話は尽きず楽しい時間を過ごした。

その中で「ばばちゃん、ゴーヤーはね、薄切りにして梅干しと和えても美味しいですよ」って。

炒めて卵とじにするか、鰹節やゴマを絡めるとかしかやってなかったけど

梅干しと和えても、スッキリして美味しいかも・・・早速試してみよう。

色々話すうちに、我が家の謎の物体の話題になり

Yちゃんは「写真に撮って良いですか?」と言って、

雨に濡れながら撮影して帰って行った。

ばばが午前中出かけた出先でも、携帯に残してあった

「謎の物体」を見て貰うと「何、これ?不思議な物体だね、専門家に見てもらえば?」って。

何の専門家に見てもらえば良いのか、ばばには分からないし

このまま、放って置こうと思っている。

3月末に出現した物のように、今度も8月頃までには消滅してしまうだろうから。

出現して、今日で15日目。(画像は、つい先ほど撮影した物です)

謎の物体6月21日

日によっては2つに割れたり、足のような部分が付いたり

毎日同じような形では無いけれど、ただ、キンモクセイの下にあるのと

階段下にあるのを比べると、陽の当たる階段下の方の物体が色も鮮やかで

プックリとしている。

敷地内に、謎の物体があるって、ちょっと気味も悪いけど

あと暫く様子を見て、時々ブログにもアップしていこうかな?

今日は、朝からずっと雨が降っていて現在も小雨。

ばばは、夕方の買い物に行ってこなければならない時間だけど

大降りにならないうちに行って来ま〜〜す!