謎の物体が!

3月29日(月)曇り時々晴

天気予報では、晴れ・・・だと言っていたと思うけれど

朝からドンヨリ、時々お日様が顔を出す・・そんな今日の徳之島です。

今朝は、じじが朝ランに出かけた後、程なくばばも起床。

朝食の準備をして、じじの帰りを待っていた。

ラジオ体操が終わる頃、じじ帰宅。

玄関入る前に、じじが庭の隅っこへ行くので???と思っていたら

「Tちゃん桜」の木を見ている。

何してるんだろう?と思っていたら、何と!

昨日の雨で、又、キクラゲが出来ていたようで5,6個収穫して嬉しそうなじじ。

キクラゲ

ばばは全く食べないけれど、じじはキクラゲ大好きなんだよね。

その後、すぐ朝食。

「こんな早い朝食、まるで、旅に出る日の朝食みたいだね」と言いながら

最近で1番早い朝食だった。

仕事していた時は、とっくに職場へ着いて、

一仕事、ふた仕事終わってたなぁ・・・

食後は、昨夜で準備してあった荷物を送りに・・・・

と思ったが、あまり二時間が早すぎたので、庭周りチェック。

カニさんの家は、入り口が開いたままで、シランが新しい花を咲かせ

いつもと変わらない・・・と思っていたところが!!

花壇に異物発見!

鮮やかな青い物体が・・・近づいてみると見た目は正にゼリー。

謎の物体

好奇心旺盛なばばは、後先考えず、触ってもみた。

食感もゼリーっぽい、大きさを測ってみたら直径5センチ位。

一体何だろう?っと思いつつ、8時前になったので

ご近所さんで、荷物を送りに行き、お店のお姉さんに

「うちの花壇に青いプニュプニュしたゼリー状の物があるんですけど」と話したら

「何だろう?ちょっと見せてね」と言われたので

移植ゴテで謎の物体を掬って見せたら「何?何でしょうねぇ。

こんなの、初めて見たわ」と驚いていた。

その後、じじも呼んで見てもらったけど

「何だろう?危険かも分からないから触るなよ」言われた。

見つけた段階で、ばばは、もう触ってしまっていたけど

さすがに気味が悪かったので、すぐにゴシゴシ手は洗った。

ネットでも検索してみたが、同じような物は見つからなかった。

じじは「何かの菌だろう」って結論づけたが・・・さて???

昨日、普段と変わった事と言っても、特別無かったし、

花壇の、あの場所を触ったわけでも無いし、夕方までは異状無かったし。

昨夜のうちに、宇宙人でもやって来て、ばばにお土産置いて行ってくれたのかな?

暫く様子を見る事にしよう。

・・・と、午前中はこんな事があって、じじはいつも通り撮影に、

ばばは、彼方此方チョコチョコ。

お昼前帰って来たじじ・・・・もしや???と思っていたばばの予感が的中!

何と!数十個のキクラゲをお土産に帰って来たよ〜

雨後の竹の子ならぬ、雨後のキクラゲだね。

じじは嬉しそうにニッコニコ、ばばは、又かぁ〜と、しかめっ面?

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿