桜はらはら〜他

4月9日(日)小雨
今朝も小雨が降っていて、出かけるのは嫌だなぁと思っていたが
昼2時前になって、思い切って出かける事に。

昼食がまだだったので、初めてのお店に入った。
ばばが注文したのは、チキンカツ。
最初、サラダと小さなおかずが3種類出てきて
それからチキンカツとご飯が出てきたが
チキンカツの皿を見てびっくり!


お皿の大きさは、直径30センチくらいで、
チキンカツも15センチ以上の大きさ。
カツの横には、サラダが付いている。
あまりに量が多すぎるように見えて「食べられるかなぁ・・・」
と、食べる前から心配。

カツは熱々でカリッとしていて美味しい!
ばばが無口で食べるので、「美味しくないの?」って言われたけど
そんな事ないよ〜
黙々と食べ続け、何とか完食しようと思ったけど
結局、カツ一切れとご飯は半分ほど残してしまった。
ごめんなさい。

さぁ、お腹もいっぱいになったので、行動開始。
電車で移動して、用事を済ませた。
あまりの人の多さに、疲れ切ってしまって早々に帰宅することに。

近所で食材を買って、桜の名所にさしかかると
天候が悪いにもかかわらず、今日も沢山の人、人、人・・・・

でも、昨夜からの雨で落ちたのだろうか?
桜の花びらが道路や木の根元に沢山落ちて、細い花びらロードや
花びらリングが出来ている。


川にさしかかると、川面にも、花びらでピンクの帯が出来ている。
桜も、もう終わりかなぁ。。。。。

でも、人生で初めて満開の桜を見、桜のトンネルを何回か歩いたし
今年の春は最高の思い出が出来た。

又、来年の春を楽しみにしておこう。

投稿者プロフィール

ばば
ばば