やっぱり・・・他

1月28日(土)晴れ
今日も穏やかな天気の徳之島です。
室温は22度ちょっとありますが、湿度が40%台。
喉が痛いよう〜。

さてさて、じじ、今日も元気で午前中撮影に行って来たのですが
帰宅後、昼食の膳につく前、「ばば〜、ごめん。
これ、ばばのじゃないかなぁ。うっかり間違えた」と言うので
「何のこと?」と思っていたら「間違えて着てしまった」と。
なに、なに?何を着たの?と想像も付かず待っていると
手に黒い物を提げて2階から降りてきた。
そして曰く「これ、ばばのヒートテックだろう?
寒いと思って着たら、袖はつんつるてんで、
おまけに、やけに窮屈だなぁと思ったんだけど
来て見たら、ポッカポカで汗掻くくらいだった。
これ、確かにばばのヒートテックだよな」だって。
手に持っていたのは、確かにばばの「超極暖ヒートテック」の長袖インナー。
キツいはずですよ^じじ。じじはメンズのLサイズで、ばばはMか、Sサイズですから〜
というわけで、じじは午前中来ていたばばのインナーを
洗濯機にポイしてからの、食事タイムでした。
アハハのハ。

(でも、悪いのは洗濯物を仕分けたばばだから、じじ、ごめん。)

昨日書いた、ばばの携帯のバッテリーの件。


携帯ショップから、昨日夕方電話があった。
もう、ばばの持っている形式の携帯のバッテリーは
販売してないんだって。
そっか〜
なら、携帯買い換えたら、どの位かかるのかな?
気になって聞いてみたら、3,4万くらいでしょうと。
で「かけ放題とCメール」を組み合わせてどの位でしょうか?と聞いたら
「かけ放題は2200円位で、Cメールは自分から送信すると
1通当たり3円(2円?)かかるって。
さて、どうしたものだろう?
通販会社から1万3千円でバッテリーの新しい物を買うか?
新しい携帯を買って、更に契約も変えるべきか?

現在は、家族には無料でかけられて、一月1300円前後なんだけど、
最近は固定電話を持っていない友達もいるので
携帯からかけると、4,5千円になることが多いのね。
夕べから、じじとも相談しているんだけど
買い換える時に、考えたら良いかな?という結論に。
ばばは、スマホでネットとか利用することもないし
ただ、親しい人と電話が出来、
Cメールで簡単なやりとりが出来れば良いから・・・

本当に、贅沢と言えば贅沢。
固定電話があり、家族がそれぞれ携帯を持ち・・・・
携帯は、必要最低限しか使わないんだけど
それでも、固定電話と合わせると・・・

じじとばば、別々に携帯電話を持つなんて、贅沢?とも思ったけど
でも、よくぞ携帯持ってて良かった!という緊急事態も
これまで数回あったから、
やはりこれから先、益々手放せなくなるかもしれない。

まぁ、今すぐ、現在使っている携帯が使えなくなるわけでも無いので
おいおい考えていくことにしましょうかね。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿