そろそろかな・・・・

1月27日(金)晴後曇り
午前中、日差しがあって、とても暖かだった。
室温は18度くらいだったが、日差しがあると無いとでは
こんなにも体感温度が違うのかなぁ・・・と思った。

今朝は起き抜けに、じじが
「ばば、一体何処で頭ぶつけたの?」と聞いた。
夕べか、今朝早く、ばばのブログを読んだらしい。
「どこそこで・・」と答えると
「もう、頭痛くない?」と聞いた。
ここまでは優しいじじ〜〜。
次に「他にも、そこで頭ぶつけた人がいるのかなぁ?」
と言うので「知らない!いちいち周囲の人に
どこそこで頭ぶつけましたか?なんて聞いたこと無いから・・」
って答えたけど・・・
やっぱり、ばばって人がやらないようなミスを
ごくごく普通にしてしまうんだよなぁ。
あぁ〜〜あ、あ。

じじは回復してから、毎日午前中は撮影に出かけている。
昨日は帰って来ると、ばばのそばへ来て
「お土産があるから何か入れ物出して」と言う。
ばばが紙を出すと「深さのある皿のような物が良い」と言うので
レンジで何か温める時、皿などに被せて使う蓋を出した。
じじが、ポケットから出した物、
毎度お馴染みの「ドングリ」でした。
「ヤジロベエでも作って遊べば良いよ」ってさ。
前もらった時は、ドングリコマを作ったり
トトロを作ったりしたけど・・・
今回はどうしよう?
もう少し大きければ、トトロ作ってみたいんだけど・・・
後二回りくらい大きなドングリが出来る場所知っているけど、
ちょっと遠いから、わざわざ出かけるのもなぁ・・・
まぁ、気が向く時まで「お土産」大事にしまっておきましょ。
その前に「直射日光消毒」しっかりしてからと
ベランダに出して、乾燥中〜。

ばばの携帯のこと、数日前にも書いたが
糧から一度の故障も無く、結構長い間使っている。
しかし、最近ちょっと気になるのが、
暑中充電するようになったこと。
ばばは、携帯で長電話をする事は滅多に無い。
携帯で電話することも無いけど、メールは良くする方かな?
じじにも話して、バッテリーの交換をしようと決めた。
昼食後、ある大手通販会社でバッテリ電池の値段を調べてみたら
約1万3千円。
わぁ!高いんだね。
そこで、今度は携帯を買ったお店に電話をしてみた。
バッテリーの値段は1500円だって。
えっ?約九分の一の値段?
ビックリ、ビックリ!
現在、ショップには在庫は無くて、お昼3時過ぎたら
直接会社の方に在庫の有無を問い合わせて連絡してくれるという。

古い型のガラケーは、バッテリーとかも無くなっているのかな?
もし、3時以降連絡があって、在庫があれば新しいバッテリー買ってこよう!
もし・・・無ければ、どうしよう?
スマホは買いたくないし・・・
少し新しい形のガラケーがあるのかどうか?
これから夕方まで、ちょっとヤキモキしながら過ごします!

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿