環境が変われば・・・

12月24日(木)晴れ
昨日から、じじとばばの生活環境がちょっと変わった。

まず、びっくりしたこと。
携帯の着信音が鳴ったんだけど、
じじとばばの携帯に着信履歴はなし。
しばらく経って、今度はタイマーのような音が鳴るんだけど
タイマーをかけた人は無し。
びっくりすることが続く。
不思議。。。。。。

今日は、夕方買い物に行った。
じじとばば、二手に分かれてそれぞれ好きなものをカゴに入れ
レジ前で待ち合わせることに。
ばばは野菜や肉などを入れ、じじは魚やパンなどを入れていた。
じじがレジで支払いをし、ばばは買った品物を袋に入れる。
エコバッグ一個と、大きなレジ袋3枚分も買った。
結構な量で重い。
ふたりで荷物を2個ずつ提げて帰った。
荷物を持つ手にレジ袋の持ち手部分が食い込んで痛い。
普段、車で買い物には行くし、
最近、こんなに大量の買い物をすることもないし
ましてや、じじと一緒に食料品を買うなんてこと無かったなぁ。

今日の買い物でびっくりしたのは、
食料品などの値段が高かったこと!
野菜も、肉も調味料なども高くて、
いったん手に取ってはみたものの戻したりしたけど、
結局は買ってしまった。
ミカンなど、普段は300円でも高いと思っていたら
今日行ったお店では、それより100円も200円も高い。
結局、ミカンは買わずに帰ってきた。
代わりにチキンの唐揚げセットを買って
夕食後はおいしいケーキと紅茶で楽しいひとときを過ごし
今日も幸せな1日でした!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿