怪しい電話・他

11月11日(火)晴れ後曇り
「1」が4つ並ぶ、今日11月11日。
何か良いことないかなぁ〜
先月からの予約で、病院へ。
採血・インフルエンザ予防接種・エコー検査・
診察で午前中かかった。
病院の玄関を入った途端に、
「ワッ、多い〜」
30人以上の方々が待合室に・・・・
でも、先月で予約してあったので、8時半になる前に名前を呼ばれ
検査や、採血、注射・・・・
インフルエンザ予防接種後30分は、院内待機なので
結局、調剤薬局まで行って帰宅したのは11時過ぎだった。
待合室にいる間に、先輩や顔見知りの知人と
とりとめも無い話をしていたら、あっと言う間に時間は過ぎていた。
年の冬もインフルエンザかからないで乗り切るぞ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何年か前、受話器を取った途端に「カニカニカニ〜〜〜〜」と
いう、電話が何回かかかってきた。
決まって、食事の準備中とか、食事前とかの時間に。
いかに安くて大量のカニが買えるかとか、
リピーターがいかに多いかとか、
あなたの友人も数多く購入していますとか・・・
あとから「カニカニ商法」という、怪しげな商売だと分かった。
手口は変わったが、昨日は1時間おきに女の人の声で
「書き損じ葉書とか、切手とかないですか?」と怪しげな電話がかかってきた。
「何もありません」と答えると、
又、数時間後、違う女性の声で「古い指輪とか、バッグはありませんか?」と。
「ありません」と答えると、
「書き損じ葉書とか記念切手はありませんか?」とか
「カフスボタンは?ネクタイピンは?ベルトは?」」とか、
次々と矢継ぎ早に「○○は?」「△△は?」「××は?」とたたみかけてくる。
「余計な物は処分したので、一切ありません」と答えると、
「今、ご近所で要らないものを買い取って回っていますので・・・」と。
何?
ご近所って、ばばの家の位置まで分かっているの?
気持ち悪〜〜〜い。
それからしばらく経って、買い物に出たけれど
一応、門から隣近所の庭先や、道路を覗いて見たよ。
イヤだねぇ〜。
一応、着信記録でチェックしてみなくちゃ。。。。。
郵便・宅配さんや、ガス屋さんなど、
ばば達の生活に関係の無い人以外、
我が家の敷地に入って欲しくない。
変な電話があったら、電話番号控えておくぞ!

テレビ等でも、色々な詐欺事件が報道されている。
氏素性の知れない人物からの、
怪しげな電話や配達物などには気をつけなくちゃね。


 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿