あるかな?他

9月3日(水)晴れ
ばばは、小さい頃から読書は大好きだった。
高校生の時は、あまりにもばばが毎日図書館へ通うので
司書の先生が「ばばちゃん、卒業までには、ここの本全部読んでね」って言われた。
ジャンルを問わず、何でも片っ端から読んでいった。
大学では、勉強に関係のある本をひたすら読み
社会人になってからは、仕事関係の本と、ミステリーを読みあさった。
ミステリーに飽きると、随筆や料理関係の本を読むようになった。
その後、今度は料理がたくさん載っている雑誌を買うようになった。
読み終えた本は、ほとんど町立図書館へ持って行った。
今は寝る前に、ほとんどレシピ雑誌かレシピ本を読んでいる。
そんなばばが、つい先日「日経トレンディ」なる雑誌を買った。
ばばの今までの読書傾向からは、全くの畑違いの雑誌。
何故、ばばがこの雑誌を買ったかというと、
「常識が変わる日用品&文房具118」という見出しに引かれたから。
仕事を辞めてから文房具を買うことはほとんど無い。
今時の日用品にも興味があった。
雑誌が届いて、その日のうちで読み終わった。
色々欲しい文房具や日用品もあったけど
その中から、ストレスなくサッとテープが切れるという
セロテープカッターを買ってみた。
数日前、品物が届いたが本当に気持ち良くテープが切れる。
買って良かった!と思った。
セロテープはストレスなく切れるが、あと1つばばが欲しい品物がある。
それはトイレットペーパーがどこからでもスパッと切れる
トイレットペーパーカッター。
トイレットペーパーって、一応切れ目が付いてはいるけれど
いちいち切れ目にカッターが上手く当たることはほとんど無い。
ばばの、ペーパーの引き出し方が悪いのか?
せっかくリフォームしたんだから、その時にトイレ用品なども
最新式の物を付けて貰ったら良かったなって、後から思った。
これだけ物が溢れている時代。
トイレットペーパーが気持ち良く切れるカッター付きの品もあるはずだよね。
もしくは、トイレットペーパー自体が、
どこからでもスパッと切れる仕様の物があれば、なお嬉しいんだけど・・・・・
うん、やはり器具を取り替えるよりはペーパーを買った方が安上がりだし
「どこでも気持ち良く切れるトイレットペーパー」売りだして下さい!
ばばが、知らないだけで、もう発売されているかもね・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばばはね、何回も書いていると思うけど
「超」が幾つも付く位の「器械音痴」。
でも、退職数年前から同僚に教えてもらって本などもネットで買うようになった。
便利だね。
欲しい本が、いつでも注文できるし、自宅まで配達しても貰えるんだもの。
でもね・・・・本なども、1度読めば、もう一度読み返す本って
ほとんど無いんだよね〜。
だから、買う前に、図書館へ行って探してみるか、
図書館に買ってもらった方が良いのかなぁ・・・と思ったりの昨今。

そう言えば、じじは一時バイクの本とパソコン関係の本を
たくさん、たくさん買ってた・・・
でも、「整理」と称してバイク関係の本などは
ばばがほとんど捨ててしまった。
パソコン関係の本もね。
じじは、もう大きなバイクを乗ることはないだろうし
パソコンは、本を見なくてもネットで勉強して
いろいろ改良したりしているみたい。

現在、ばばは月に最低3冊は本を買うけれど
たった一回しか読まない本の方が多いから
これからは少し考えてみようかな?

投稿者プロフィール

ばば
ばば