冷血にはなれなかった・・・

11月5日(火)晴れ
悪魔にはなれなかった・・・・・
昨日、自宅ベランダの下で
野良ネコが子育てをしているようだったので
子ネコが外へ出たのを見届けて、ベランダの隙間を
ブロックで塞いだと書いた。

その後・・・
昼からも自宅の片付けに上がって行き
5時半頃まで頑張った。
周囲が薄暗くなったので、そろそろ両親宅戻らねば・・・と
鍵をかけながら、室内を点検していたら
表の方から、か細く「lミャゥゥゥ^^^^」という声が聞こえた気がした。
空耳?
午前中、黒い子ネコがベランダの下から出て
階段を下りきったのを見て、ベランダの隙間を塞いだ。
一旦出た子ネコが、又戻って来た?
いや、そんなはずは無い。
だって、「ネコの子1匹通れる隙間」は無いんだもの。
と言うことは?
子ネコが複数匹いて、まだベランダの下に残っていたのか?
可能性があるとすればそれしか考えられない。

か細い泣き声はひっきりなしに聞こえてくるわけではない。
ばばの空耳なのかも知れない。
もしかしたら、道路かお隣さんと我が家の境辺りで
泣いているのかも知れない。
・・とは言え、やはり気になる。
野良ネコとは言え、自分が隙間を防いだことで
殺してしまうのは可愛そう・・・という気持が強くなり
午前中に並べたブロックを動かし、
子ネコ1匹が通れるほどの隙間を作った。
まだ、半日しか経っていないし、
親猫が子ネコを助けに来るかも知れない。

だけど、午前中、黒い子ネコがいくら鳴いても
親猫が餌などを持って帰ってくる様子は無かった。
あの子ネコ、餌を食べていたのかなぁ?
ネコ嫌いなばばだけど、やはり気になる・・・・・

※今日は一度も子ネコの泣き声が聞こえなかった。
 親猫が来て、何処かへ引っ越して行ったのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜の狂い咲きのニュースをテレビ等でも聞くが
昨日、徳之島町役場に行ったら、桜が咲いていたよ。
薄桃色の花で、花数は結構多かった。
最近デジカメを持ち歩かないので、
画像を載せることが出来ないのが残念!
昨日の様子では、まだまだ咲き続けると思う。
花も天気の急変で、季節間違いをすることがあるんだってね。

今日、用事ついでに役場へ寄ったので桜の写真撮ったけど.ボケ、ボケで・・・

昨日、役場へ行った時、友人のTちゃんと会った。
我が家の桜、このTちゃんから去年の春もらって庭の片隅に植えた。
すると、1年でみるみるうちに大きくなり
樹高は2メートル以上になった。
葉っぱも沢山付いていたが、度重なる台風で
何度か丸裸になり、その都度新しく芽吹き
今は又若葉が開きそうになっている。
桜って、植えて何年くらいで花が咲くのだろう?

ばばは、自分の庭に植えた桜の木の下に
ござを敷き、おむすびを食べるのが夢。
この夢、いつ叶うのかなぁ・・・

それとね、実家から八重咲きのクチナシのの枝を持って来て
挿し木しておいたら、見事根付いてくれたよ。
いつ花が咲くのか?
これも楽しみ。

このクチナシの木って、ばばみたいだね〜
だって、じじのもとへ嫁いで来て「花」咲かせたもんね〜
ばばの「花」は可愛い三姉妹だけど。

桜とクチナシ。
1日も早く花咲く日を待っているよ〜

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿