アカショウビンクラブって?他

7月17日(水)晴れ
今回、じじの東京土産はプリンタ−。
欲しかったんだぁ〜
これまで使っていたプリンターも、
文書印刷など全然問題ないんだけど、
写真の印刷が上手く出来なくて・・・・
5月中旬、じじの従姉妹Nちゃん夫婦が、
お母さんのお墓参りで来島し、一緒に全島の景勝地を廻ったりした。
その中で、特に喜んでもらえたのが、畦プリンスビーチでの
「アカショウビンとの遭遇!」。
何と!3羽も一時に現れ、じじとNちゃん達のすぐ目の前に留まったんだって。
ばばは、たまたま車を移動中で、2羽しか見えなかったけれど
それでも嬉しかった!
初めて、アカショウビンと遭遇したNちゃん夫婦の喜びようと言ったら・・・・・

自宅へ戻ってから、近くの図書館で
アカショウビンの写真が載っている本を借りてきて見たりしたそうで、
その本には、アカショウビンの鳴き声が収められたCDも付いていたとのこと。
喜んだNちゃんは、わざわざ電話をくれて
CDに収められたアカショウビンの声を聞かせてくれたりもした。

一緒にアカショウビンを見た日に、じじは綺麗な写真を撮ってあった。
徳之島帰省の記念に、写真をプリントして送ってあげたいと思い、
何回も印刷を試みたばば。
しかし、プリンターの調子がイマイチで「残念だなぁ」とじじに話していた。
そしたら、じじが今回東京へ行くついでに買ってきてあげるって約束してくれて、
約束通りに、プレゼントしてくれたんだ〜
2日前、届いていたけど、じじの帰りを待ってセットアップして貰い
早速、アカショウビンの写真を試し刷り。
1枚目は普通紙で。
結果は案の・・・、
次は、ドキドキしながら写真用用紙でトライ!
すると〜〜〜〜〜アレレレレレレ〜
へんなの!
アカショウビンがお猿さんのように印刷された上に
インクがべとべと。
じじが「ばば〜、まさか、用紙を反対に入れたんじゃ無いだろうね〜」って。
ばば「そんな事無いよ〜。だって、印刷面をちゃんと上にして入れたよ」。
もう1回試し刷り。
またもやお猿さん&インク、ベトベト。。。。
もしや?もしや?
じじに取扱説明書を読んでもらうと、やっぱり〜
ばばが、用紙を反対に入れてあったよ〜トホホ
だって、今まで何年も何年も、用紙は印刷する面を上にして入れていたもん!
でも、こんな所で我を張ったらダメだね。
時代は進んでいるし、機械も進化しているんだから
時代と機械に合わせなきゃね。

気を取り直し、再度トライ!
おぉ!!!
鮮明なアカショウビンの画像!!!感動!感動!

たまたま休憩時間だった大工さんふたりにも見てもらったら
「おぉ!!!綺麗!凄い!」とビックリしていた。
そして、早速H君が「プリントしたら僕にも下さい!」って注文が来たよ〜
Tさんは、「うちの娘は学校でアカショウビンクラブに入っていて・・・」話す。
えっ!「アカショウビンクラブ」?
そんなクラブがあるの?
「どんな事をするんですか?」と聞くと
「アカショウビンの写真を写したりするんだけど、アカショウビンはすばしこくて
なかなか写真は撮れないもんですね〜」って。

で、H君と,Tさんにもアカショウビンの写真印刷してプレゼントしたよ。
喜んで貰えて良かった!

アカショウビンの真っ赤な嘴、木の枝をしっかり掴まえている足の指も
しっかり写っているから、素晴らしい!
じじカメラマン、さすが!

1枚は早速Nちゃんに送ってあげるよ、他のスナップ写真と一緒にね。
そして、1枚は、両親宅をリフォームしてくれた社長さんが
「じじさんの写真を飾って下さいね」と準備してくれた空間に早速置いてみたよ。
額に入れて、きちんと飾ったら綺麗だろうな〜

1台のプリンターから沢山の人の笑顔が生まれる事もあるんだね。

色々勉強して、新しいプリンターを
自由自在に使いこなせるようにならなくちゃね〜〜

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿