買うべきか?他、コーヒークリーム?

6月25日(火)晴れ午後から時々大粒の雨
午前中は良い天気だったのに、3時前急に大粒の雨。
慌てて洗濯物を取り込んだ。
その後も数時間おきにザァッと雨が降っては止み・・・の徳之島だったよ。

我が家の洗濯機、ちょっと変。
我が家・・・・・・と言っているけど、両親宅の洗濯機のこと。
両親宅に引っ越して、今日で4日かな?
これまでに3回洗濯したけれど、スムーズに洗えたのは初回だけ。
2回目以降は、何と1回の洗濯に3時間もかかる。
いくら何でも変でしょ〜
洗いは普通に出来る・・・・んだけど、すすぎを何回も繰り返し
脱水になったと思ったら、又すすぎに戻ったり
時には何回目かに洗いに戻ることもある。
原因は分からないけれど、今日は「洗濯物が平均して入れられていない」
と言うような、点検を要求する表示が出たりして
朝、7時前から始まった洗濯が終わったのは
大工さん達へのお茶出しを終わってから。
1回の洗濯に3時間もかかるということで、
電器屋さんに見てもらって修理して貰おうかな?
と言ったら、「修理するより、もう買った方が良いよ」って。
自宅の工事が終われば、自宅の洗濯機を使えるけれど
いちいち自宅の埃まみれの2階まで洗濯に行くのもイヤだなぁ。
それに、洗濯機の部品を外して、母が使っていた洗濯機に付けたので
自宅の洗濯機は使えなくなっている。
工事は後一月くらいはかかるかも知れないし、
今の時期、毎日のように洗濯するので
洗濯機を買うべきか?迷っている。
早く結論出さなくちゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数日前、娘達から父の日&母の日のプレゼントが届いた。
じじにはシャツで、ばばとばば姉には・・・・・・
商品には横文字が書かれていつので、読むのも面倒くさいし、
すぐには使わないだろうと思いながら、娘達に御礼の電話をした。
話す中で「お母さんとおばちゃんへのプレゼントはなぁに?
横文字が多くて読めないんだけど・・」と言うと、
「お母さん○○○ー○○ーム舐めないでね」と娘。
「えっ?コーヒークリーム?何とかジェルって書かれているんじゃない?」とばば。
よくよく聞くと、「コーヒークリーム」ではなく、
「ボディークリーム」だって。
お風呂上がりに付けたら付けたら、涼しくて気持ちが良いんだって。
「もう一つは、ハンドクリームだからね」と念を押された。
今、メガネをかけて落ち着いてよく見たら日本語でも
「CVソルベボディークリームaシトラスヴァベナ」て書かれてる。
せっかちなばばは、お大きな横文字表記の所をざっと見て
瓶の中身を見て「もしかして?アロマキャンドルかな?」って思ったんだよ〜
せっかく「お母さん、お肌のお手入れちゃんとしてね」という気持ちで
送ってくれただろうに、ごめんね、ごめんね〜
ちゃんと使わせてもらうね〜
ありがとう!

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿