バッサリ・・他

7月7日(土)晴れ
家一軒の内部を壊すのって大変な仕事なんだね。
今日で4日目。
何とか目途は立ったかなぁ。。。。

今日も4名の大工さんが来て下さったよ。
午前中のお茶の時間に,又しても
昨日の黒くて長い「ムニュニョロ」の話題に・・・
と言うのも,お茶を飲んでいる目の先1メートルくらいの場所で
「奴」は又新しいインパチェンスを食べ出したよ。
昨日の「奴」より大分小さいから、別の個体だね。
でも小欲旺盛で、インパチェンスの大きな一株くらい
1日でペロッと食べ尽くしてしまう。
本当に茎だけ残して、葉っぱと花は全部食べるんだね〜。
ばばは、考えが短絡的だから
インパチェンスがあるから「奴」が来る。
なら、インパチェンスを根元から切っちゃえ〜っとね。
刈り込みバサミを持ってきて、6株ほどのインパチェンスを
全部切ったよ。
ザマァ見ろ!餌が無ければここに用事も無いだろう!
サッサと姿を消してくれぇ〜。

昼のお茶の時間はね、若い人でも「物忘れ」はするんだって確信したよ。
みんなから「お父さん」と呼ばれている50代のTさん。
今朝、急に「夕べ、ご飯食べたかなぁ?」って思ったんだって。
食べたような気もするし,食べなかったような気もする。
台所の鍋の蓋を取ってみたら中は空っぽだった。
それでもやはり気になる。
夕食食べたか?食べなかったか?
自分では分からなかったので,奥さんに聞いてみたそうだ。
「僕、夕べご飯食べたかなぁ?」って。
すると奥さん、「お父さん、魚汁い〜っぱい飲んだがねぇ」と
答えたそうだ。
ばばはね、食事をしたかどうかはちゃんと覚えているけれど
朝飲む「頭の良くなる薬」を飲んだかどうか、あやふやになる事があるんだ〜。
だから、28日分入るケースにきちんと入れて忘れないようにしているよ。
それでも、たまに飲み忘れていることがある。
だから、ばばの頭は良くならないんだねぇ〜。
今更、ばばの頭が良くなっても、別に何も変わり映えはしないだろうけどね。

Tさんに続いて40代のIさんが言った。
「僕、昨日は腰ベルトを何処に置き忘れたか、さんざん考えたよ」って。
その腰ベルトは、大工さんの七つ道具を入れてあるんだけど・・・・
何処にも「無い、無い」と探し回って、最後に気づいた・・・・
ベルト、何処にあったかって?
答えはね、ちゃんと自分の腰に巻いているのに
「無い、無い」ってパニック状態で探し続けていたんだって。

へぇ〜、ばばの子供の年代の人でも、こういう事ってあるんだ〜。
ちょっぴりだけ、安心したよ〜。

じじもさ、以前、機内で「メガネが無い、無い」と探したが見つからず
スチュワーデスさんに言ったら「お客様、それは?」と
じじの頭を指しながら答えたんだって、じじ笑ってばばに報告したね〜。
メガネを頭の方に上げていて、メガネが無いと思い込んだんだって。

ばばは超度級のオッチョコチョイだけど、
誰も多かれ少なかれ、似たような経験があるんだと分かって
ちょっと安心したよ。
でも・・・今日ここに書いたのは男性だけ。
やはり安心は出来ないかな?

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿