何ヶ月ぶりだろう?

5月8日(火)晴れ後曇り
ばばは、昨年のある時期から
ブログに写真を取り込むことが全くなくなった。
以前は、3本の時は必ずカメラを持ち歩いていたのに
最近はカメラを持ち歩くことはまず無い。
億劫になった?
いつ、良い被写体が現れるかもしれないのに・・・・
これからは、又カメラを携帯しなさい!
ハァ〜〜イ!(自作自演)

昼食後、少し曇ってきたけどカメラを持って庭先に出て
何枚か撮ってみた。
じじに見せたら、(写したい物を真ん中に持ってこなくちゃぁ)って。
うぅ〜〜んと近寄って写したらボケボケの画像。
アチャ〜〜、残念。

でも、取り込んでみたよ。
まずは、もう一ヶ月以上も花を咲かせ続けてくれているベゴニア。

次は、ゲンペイカズラ。
挿し木で増やしたんだけど、毎年花を咲かせてくれて・・・・

続いて・・・四つ葉のクローバー。
花を写したくて撮ったんだけどはっきり分かるかなぁ?

最後は、昨年末に赤い実が付いていたのを買って来たんだけど
実が全部落ちた後、白い花が咲いていつの間にか実が出来ていた。
この実も赤く色づくんだろうか?
もし色づくなら、いつ頃かな?
実が付いて、もう3ヶ月くらいにはなるなぁ・・・・
青い実も良いけど、やはり赤く色づいて欲しい。
赤い方がパワーがあるような気がする。
だも、この木、名前が分からないんだよなぁ・・・

今年又、年末に花屋さんに行って
同じ木があったら、名前を教えてもらってこよう。

草花は丹精するだけ応えてくれると思うんだけど、
ばばは過保護すぎるのか?
無知過ぎて、たくさんの植物を枯らしてきた。
一番多かったのは、水のやり過ぎ。

今年になって、鉢植えの植物が枯れそうになったら
即、両親宅へ持って行って花壇に地植えにするの。
今、エリカとかカラー、アジサイ・
ブーゲンビリアとか地植えにして再生させたよ。
今又エリカが枯れそうなので、地植えしてくるね〜。
ついでに、四つ葉のクローバーも鉢植えが4つもあるから
少しは地植えにしておこう〜〜〜っと!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿