食パンやぁ〜〜い

10月17日(月)曇り時々小雨
朝は毎日パン食の我が家。
今朝もいつものようにトーストを2枚。
我が家では、食パン1枚を半分にカット。
半分にカットしたパンの真ん中に浅く切り目を入れ
とろけるチーズを乗せてト-スターへ入れる。

レンジでゆで卵を作り、コーヒーを淹れ
さて、パンを焼きましょうと、まず2枚トースターへ。
そして、あと2枚(食パン一枚を半分からカットした物)は
トースターの上に置いた。(はず・・・・)
じじとばばは、食パンを1枚ずつ食べるのよね。

さて、ほぼ準備が整い、じじがゆで野菜などを
トッピングしている時に、気づいた。
「あれっ?
トースターの上に置いた食パンが無い!」。
じじは、「ばば〜、きっと冷蔵庫にしまったんだよ」と言う。
けれど・・・確か・・トースターの上に置いたような気がしてならないばば。

実際には無いんだから、ばばがどこかへか動かしたのは確か。
流しの所、冷蔵庫の野菜室、冷凍庫、パソコンの前・・・・等
可能性のある場所を捜すばば。
でも、食パンは無い。

普通はパンを7等分してもらっているのだが、
今回は、これまでずぅっと買っていた食パンが
ちょっと味が違っているような気がしてスーパーの食パンも買ってきていた。
食パンが3枚入っているパックを2個。
だから、13枚も食パンがあったのね。
いつものように半分からカットし、切れ目を入れチーズまで乗せて
タッパーに入れて冷蔵庫にしまっておいて、毎朝タッパーから取り出していた。
そして、今朝もまず2枚はトースターへ入れ、
あと2枚はトースターの上に置いて、2回目に薬用に準備万端だったはずなのに・・・
不思議で、不思議でたまらない、ばば。

ばばは、どこかへ置いたと主張し、
じじは、「ばばの勘違いで、いったん出したけど、またタッパーへ入れて
しまったんじゃないの?」と言う。
そのうちに、1枚目の食パンはこんがりと焼きあがり・・・・
2枚目を・・・と仕方なく又冷蔵庫からタッパーを出してパンも2枚出した。

不思議だなぁ。。。

じじとばば、最近、こんな事が良くある。
加齢のせい?

じじはさ、朝食の途中までコーヒーのことを忘れて
パンと野菜などばかり食べたり
朝は、ばばと話しながら行動すると、コーヒーカップのつもりで
大きなガラスのビールジョッキを出したり・・・
笑い話みたいだけど・・・笑っちゃいけないなぁ・・・

今朝の出来事は、きっとばばの勘違いで、
きっと、いったん出したパン2枚を又タッパーへ入れてしまったんだろう。
そうでなければ、説明のしようがないもの。
単なるばばの勘違い?だった・・・・のかなぁ?
夕方になっても???????のばばだ。

後日、ひょんな所から半分にカットされ、
チーズを乗っけたパン2枚が出てきたらおもしろいね。


 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿