ネックレス?ベルト?

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆   

3月22日(月)晴れ

大好きな人からプレゼントをもらった。

姉と色違いでチュニック。

白黒のボーダー柄をばばが、茶色と黒のボーダー柄を姉に。

アクセサリーが付いていた。

上の方が大きめのチェーンで、下の方には細めで三連のチェーンがあり

所々四角や細長い黒い飾りが付いている。

ばばや姉が滅多にしない派手で大振りなアクセサリーだ。

「きっとネックレスだよね〜」と言いながらも

姉が「これ、ベルトじゃない?」と言うので

「それもありかも〜〜」って思った。

でも、ベルトにしてはフックがないし、やはりネックレスだろうと

ばばは、チュニックの上から首にかけた。

こんな大振りなネックレスなんてしたことないし・・・・

でも、白と黒の柄とうまくマッチングして、思ったほど目立つこともなさそうだ。

試着したばばをじじはニヤニヤ、姉はニコニコ見ている。

「二人ペアルックで歩こうね〜〜〜」と言いながら一旦脱いで、タンスに入れた。

その後、また、いつもの日課、父の見舞いに行った。

父の手を握ると少し冷たかったので布団の中に入れようとしたら

父は布団を握りしめて、なかなか手を放さなかった。

「お父さんに、こんな力が残っていたんだぁ〜〜」と嬉しくなった。

いくら呼びかけても、ほとんど反応してくれなかったが

「ミッちゃんが(姉の名前)来たよ〜〜〜」と言うと薄目を開けた。

いつも、「ミッちゃん」という言葉には反応する。

不思議だなあ〜と姉とも話している。

嫁であるばばと、ばばの姉を我が子のように同等に可愛がってくれた父。

目をつむっていても、姉とばばが来たことを

きっと分かってくれていると信じている。

病院へ寄った後も薬局やあちこち寄ったので帰りが遅くなり

夕食が終わったのが8時過ぎ。

夕食を終わった頃電話が・・・・・

出ると、プレゼントをくれた人から。

お礼を言った後、話しているうちに

「チュニック、ベルトでウエストマークして着たらいいかもよ」と言う。

姉とばばがネックレスだと思っていたのは、やはりベルトだったんだ〜〜。

「どこかにフックが付いているでしょう」と言われ、

ばばは、現物を持ってきて上下逆にしたり、裏返したりするけれど

「フックらしき物は見えない。」・・・と言うと

「やはり、ネックレスなのかなぁ・・・」って。

アハハハハ〜〜。

電話を切った後、何だかとても可笑しくなって笑い続けた。

そう言えば・・・・もう、何年も大ぶりのネックレスなんて付けたこともないけれど

まず、家の中で付けて・・・その後、外へ出る時も付けてみようかな??

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿