ペットと散歩

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆   

3月23日(火)曇り

元々曇り空なのか、はたまた黄砂の影響なのか

今日も空の色がスッキリしない。

今日は又町議員議員選挙の公示日で亀津の町は賑やかになった。

けっこう顔見知りの方も多いけれど、票は一人一票しかないので辛いところです。

各候補者のご健闘お祈りします。

ばばは、ペット類を飼ったことがない。

昨夕、姉と父がお世話になっている病院へ行く途中

友人Kちゃんが愛犬を連れて散歩に出かける後ろ姿を見かけ後を追った。

ばば達も、最近は家の中で、あれこれしていて

ながいこと散歩にも行ってない。

Kちゃんと愛犬に付いて行って散歩しようという魂胆から。

「Kちゃ〜〜ん」と後ろから声をかけ、追いついて同行した。

亀徳新港まで行って引き返すコースだ。

Kちゃんのペットは名前を聞きそびれたが、フサフサした長い毛をしている。

Kちゃんは片手に移植ごてとバッグを持っている。

飼い主のマナー、糞処理のためだ。

3人と一匹で歩き始めたが、しばらくするとペット君が道の端っこで止まった 。

????と思っていると「オシッコだって。先に歩いてて」とKちゃん。

少し歩くと今度はコンクリートの橋の上で止まった。

Kちゃんによると、このペット君、オシッコが一滴くらいになるまで

何回でもオシッコをするんだそうだ。

マーキングをしては自分のテリトリーを広げているんだって。

途中、大きい犬が来ると、Kちゃんは意識的に方向を変え

犬同士が直接顔を会わさせないようにしているということだった。

あっという間に港に着き、方向変換。

四方山話をしながら、ペットちゃんにオシッコをさせながら散歩は続く。

Kちゃんがこのペット君を飼い始めて、12年くらいになるそうで

人間の年齢で言えば60代になるとか・・・・・

ペット君は、定期的にトリマーさんによって毛や爪の手入れもして貰うそうで

その代金が8000円くらいかかるって。

ばばの美容院代より高いねぇ〜〜。

わずか、30分くらいの散歩だったけど、いろいろなこと教えて貰った。

今後もKちゃんとペット君を見かけたら追いかけて一緒に散歩しようかな?

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿