一脚騒動

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆          

1月30日(土)晴れ

朝からじじが落ち着かない。

(どうしたんだろう?)・・・と思っていたら

朝食時「一脚がない」と言う。

毎日外へ出る時はビデオと一脚を持って出るのだが・・・・

じじは記憶を辿る・・・・・

一昨日は雨で撮影はしてない。

・・と言うことは昨日か、一昨々日に使ったはず・・・

記憶が定かでないので、PCの前に座り撮った画像を見ながら

「この日は一脚を使ってるから・・・うぅ〜〜〜ん、待てよ・・・」

「そうだ!昨日、朝ジョギング帰り病院に寄った時、

確かお腹の調子が悪くなってトイレに入った。。。

その時、確かバッグと一脚を外して・・・終わって手を洗った時

一脚だけ置き忘れたのかなあ〜〜」と言う。

あまり当てにはならないじじの記憶だけど、

昨日朝、病院までは一脚を持っていたと最終結論。

そこで、今日は朝食もそこそこに、再度、病院へ。

ついさっき、ジョギング帰りにも病院寄ったのにね。

父のベッド周りには何もなかったと言うし

きっと、トイレに置き忘れていた一脚を誰かが見つけて事務所に届けてあるかも。。

淡い期待を込めてバイクで病院へ向かったじじだが

30分ほどって帰ってきた。

手に一脚らしき物はない。

(やはり、なかったのか・・・・)

じじは「トイレでは昨日僕が使ったトイレに先客がいて

なかなか出てこないんだよ。けっきょく30分ぐらい新聞を読みながら

待って、トイレの中も覗いてみたけどなかったので

次に事務所に行き、一脚の忘れ物など届けられていなかったか聞いてみたがなくて

もう一度、父の病室まで行き隅々見たけどなかったと・・・・手ぶらで帰ってきた。

こうなれば、昨夕行った諸田池・町民グランドの遊歩道まで行って確かめてこようとじじ&ばば協議一決。

姉にも電話して一緒に行こうと・・・

朝から散歩なんてないので姉もビックリしたようだったが事情を話すと

「あれっ、昨日車を降りる時、じじは三脚しかなかったので一脚は?って聞いたら

車の中に入っているって答えたよ」と言う。

さすが、記憶力抜群の姉!頼りになりますっ!

・・・・と言うことは・・・・昨夕まで、じじは一脚を車に乗せていたっていうこと。

と、なると・・・・

諸田池で渡り鳥を写した時に一脚は傍らに置いて、

三脚でそのまま撮影し、帰る時に一脚は忘れたのかも・・・・って、結論。

さぁ!諸田池の畔めざし、じじの一脚探しのドライブにスタートだ!!!

続きは明日ね。。。。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿