早朝激走する、じじ&ばば

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆          

12月10日(木)曇り

ゆうべのテレビを観て笑った、笑った・・・・・

「ナニコレ珍百景」という番組。

ある県の、とある朝市で・・・・・・・・・

朝市なのに深夜2時頃からお客さんが並び始め

開店時には100名近くの長蛇の列。

行列に並んでいるのが中年以上の男女。

それも80代以上の方もけっこう並んでいる。

一体何のために???と、興味津々。

朝市の開店は・・・確か朝7時。

カウントダウンで開店宣言されると・・・・

店員さんが山のように積まれたトイレットペーパーを

一袋ずつお客さんに渡していく。

トイレットペーパーの横に積まれたティッシュもついでに買うお客さんが多い。

12ロール入り100円のトイレットペーパーを買うために

おじいちゃんおばあちゃん達が長蛇の列を作っていたのだ。

これだけのことなら、別に笑うことはない。

さあ、念願の激安トイレットペーパーを入手したおじいちゃん&おばあちゃんが

走るのだ。それも激走。

何故、激走するのか?

それは・・・・・一回で買えるトイレットペーパーは一袋のみ。

それで一旦買ったペーパーを車などに入れて、もう一度行列の後ろに並び直すのだ。

すると、又あと一袋買えるということで、

トイレットペーパーを抱えた人たちの走る様子がいかにも可笑しい。

なかでも83歳のおじいちゃんの走り方が!!!!!

上体は起こし、両手は両脇に下げて前後に振りながら

足は逆八の字型にして行列の後ろに並ぶために

必死で走る!走る!また走る!

おじいちゃんも、おばちゃんも、おじちゃん、おばちゃん

二個目のトイレットペーパー入手目指して激走!

ばばより20歳以上年配とおぼしきおばあちゃんも元気に走っている。

微笑ましいと言えば微笑ましいが

見ていて(もし転んだりしたら・・・)と心配になってきたばば。

ばばの心配をよそに、普通2個、時には3個ゲットすることもあると

嬉しそうに話すじいちゃん、ばあちゃんたち。

深夜から行列に並ぶのもお互いコミュニケーションを図っているのだとか・・・・・

 

テレビではよく行列の出来る有名店が紹介される。

今回のように行列を作り、その後猛ダッシュすると言うのは初めて見た。

ばばが行列に並んだのは、万博の時くらいかな?

スーパーの売り出しなどでは(行列には並ばない)と去年の苦い経験以来、

ばばは決めている。

夕べの元気なじいちゃん、ばあちゃんを見ていたら

ばばもひとっ走りしたくなってきたぞ〜〜〜〜。

 

これから、スーパーにでも出かけようかな?

えぇ〜〜と、今日の目玉商品は?

冷凍食品4割引、酢1,8リットル入りニッ、キュ、パッの298円。

さぁ、ばば、走れ〜〜〜〜〜!!!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿