ばばが表彰???だけど・・・・

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆          

12月7日(月)晴れ

ばば表彰さる!

えぇ〜〜〜っ?

自分でもびっくり!!!

表彰なんて・・・それも皆勤賞なんて、中学卒業以来のこと。

実は・・・・

昨日7日は、保健センター主催の「ちょい減る教室」の閉講式だった。

当初「町民グランドでウォーキングでもしましょう」と言うことだったが

唯一男性の参加者Sさんの提案で「近隣公園」でのグランドゴルフ大会になった。

近隣公園は、車で4、5分も走れば着く近場だが

ばばは行ったことがなく、数ヶ月前初めて姉と散歩がてら近くを通ってみただけだ。

珍しい鳥や植物と出会えるかも知れないと言う期待もあり

喜んで参加した。

9時30分、保健センター前集合、町のバスで出発。

公園では既にSさんが、グランドゴルフの用具など全て揃えて待っていてくれた。

グランドゴルフをほとんどしたことがないばば。

でも、レクレーションだから・・・楽しみましょ。

グランドゴルフの前に閉校式があり参加者12名全員、町長名のある修了証をいただいた。

(これで終わりかな?)と思った時、保健センターの職員さんが

「実は、この教室、皆勤された方が二人います」と言って

ばばと姉の名前を呼んだのだ。

そして「前へ来て下さい」と言われて出て行くと「皆勤賞」の賞状と

賞品までいただいた。

中身は「万歩計」とのこと。

参加者が拍手と共に(いいなぁ〜)って。。。。うらやましがっていたよ。

20数名の受講生の中で、ばばと姉のふたりが皆勤だったというわけ。

楽しんで参加して賞状や賞品までいただいてありがたいこと!

表彰式の後は5名ずつ3チームに分かれてグランドゴルフ大会の開始。

10年くらい前、生まれて初めてゲートボールなる物をさせられて

25回打っても第一ゲートを通過できなかったと言う伝説の持ち主のばば。

チーム5名もほぼ全員初めての方ばかり。

どんなゲーム展開になるのやら、楽しみ、楽しみ。

 

姉が一番スタートでばばは2番目スタートだった。

打つ時の力の入れようが分からなくて、ボールはあらぬ方向へ飛んでいき・・・・・・

5名が5名とも珍プレー。

ばばは、ゴールの手前3センチから球を入れることが出来ず3回も打ってしまって

みんな大爆笑。

ところが・・・・

これからがばばの力の見せ所とばかりに、ばばはほとんどのホール?ゴール?を

2回か3回で入れて何と!チームでは一位。

29打で1ラウンド終了。

ばばのチームは初心者揃いとはいえ、あっという間にゲームが終わったので

「私たちって才能あるんじゃない?」なんて言いながら2ゲーム目開始。

2ゲーム目、さらにばばはパワーアップ!24打で終わった。

またしてもチームでは一位。

♪ナンタルチア〜〜〜♪サンタルチア〜♪

他のチームもゲーム終了後、成績発表。

参加者15名中、ばばは何と2位!!!

一位はこの大会を計画したSさん。

さすが、Sさんはベテランで40打未満くらいで2ゲーム終わっていた。

ばばは53打。

まっ、予想だにしなかった結果にばば本人が一番びっくり!

「本当は、毎日練習していたんじゃないんですか?」なんて言われちゃった。

 

あっという間にお昼になり、解散。

 

さて、家に帰って今日いただいた賞品を開けて良いものかどうか迷い

開けないことにした。

・・・というのも、21日に隣町の「ほうらい館」という施設で

最後の体力測定に参加しなければ修了したことにはならないって言われたから・・・・・

もし、当日参加できなければ賞品は返品しなくてはならないかも知れないので

(姉と二人勝手に決めているだけかな?)それまでは包みを開けないことにしたのだ。

 

何十年ぶりかで賞品付きで表彰されハイテンションになったばば。

ところが・・・・この後は予想だにしなかったハードな事態?が待っていようとは・・・・

このことは、また改めて書くね〜。。。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿