大当たり〜〜〜

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆☆

7月24日(金)晴れ

3日前がこんないい天気だったら・・・と

今更ながら日食の日の天気が恨めしい〜〜(夏だから「ウラメシヤ〜」かな?)

もうすぐ8月。

そしてお正月。。。年賀状・・

年賀状をいただいてからもう8ヶ月にもなるのに、

ばばは、年賀葉書の当選番号確認もまだしてなかった。

(どうせ何も当たりやしない。放っておこう)と思っていたら

先週、姉が当選番号を書いた紙を持って来てくれたが

それでも手を付けてなかった。

しかし、引き替え期間が7月27日。。。と言うことは、明後日まで。

 

朝食後、当たり番号の照合をじじにもお願いしてやった。

結果は??????????????

勿論ハズレ・ハズレ・ハズレ・・・のオンパレード。

たまぁ〜〜に最下位4等の当たり葉書が。

 

(どうせ、1等や2等なんか当たるはずない)と思いながら

(ひょっとして?もしや?)と内心期待しながら

約15分ほどで作業完了!。

結果は?4等が10枚。やっぱりね〜〜〜〜。

 

4等は切手シートが10枚もらえるらしい。

4等ってバカにするばばだけど、単純計算しても約40枚に1枚の当たり葉書。

もっと喜ばなくちゃいけないね・・・・・・

後はばばが明後日までに郵便局へ行って引き替えてくるだけなんだけど〜〜。

懸賞とかくじ引きとか宝くじって、「当たるはず無い」と思う反面

心の片隅で「もしや?」と思い、結果が分かるまでドキドキする。

母(義母)は、くじ運が良く年末売り出しの「お楽しみくじ引き」で

スクーターを当てたり、一等賞の牛が当たったけど飼うことが出来ないので

他の景品と交換してもらった事もある。

ばばが今まで当たったもので一番大きいものと言えば

職場の忘年会で当たったCDラジカセ。

でも、それ以上の大当たり!!!

それは、じじと3人の娘たち。

結婚も人生における大きな「賭=クジ」だもんね〜〜〜。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿