違和感他、何でくれるの?

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆☆

7月15日(水)晴れ

昼過ぎ、いつものコンビニにいつものパンを買いに行った。

車に乗り込むとラジオのスイッチを入れた。

・・・?????

女の人が喋っている。何を喋っているのかな????

よくよく聞いてみると、何と高校野球県予選の実況を

女のアナウンサーがしているのだ。

解説は男の方だ。

「ピッチャー、投げました!ボール」等と実況しているのだが

男性アナウンサーの実況放送を聞き慣れた耳には何だか変。。。。

違和感を感じたのはばばだけ???

明日は徳高球児の試合があるが、また女性アナウンサーの実況かな?

女の方が野球の実況をするとなると、野球のこと相当勉強しているんだろうな。

NHKでニュースを読むのも初めは男性アナウンサーだったよね。

それがいつの間にか女性アナウンサーも読むようになり、

今はほとんど男女ペアでニュースを読んでいるような気がするが・・・・

ニュースの時はそんなに違和感を感じなかったのに

こと、野球実況に関して初めて女性アナウンサーの声を耳にしたばばはびっくりした。

男女平等!の世の中、ちっともびっくりすることではないかもね。

さて、コンビニに着いてパンを買い精算すると店員さんが

「この中から一枚取って下さい」と何やら四角い箱を持って来てばばの前に置いた。

中央に丸い穴が開いているがその穴の中は見えないように

三角の黒いフェルトのようなものがいくつも貼られている。

店員さんに促され手を穴に入れ中にあったカードらしきものを一枚取った。

テレフォンカードくらいの大きさで何やらビッシリ書いてあるが

詳しく読まずに店員さんに手渡すと「ちょっと待っていて下さい」と言われた。

店員さんが何処かへ走って行くので何処へ行くのかな?と思いながら待っていた。

ほどなく店員さんは走って戻って来た。

手にはジュースの瓶らしきものを持っている。

何だか意味分からないけれど、さっきのカードで引き当てたらしい。

今まで見たことも飲んだこともないジュース。

意味分からなくても「どうぞ」と言うように手渡されたので

断ることもせずばばは受け取り

「ありがとう」って店を出た。

なんで、パン買ったらジュースをくれたのだろう?

何かのキャンペーン中なのだろうか?

 

訳も分からずもらってきた、

ちょっと変なお兄さんが「ウヒャー」と叫んでいるようなパッケージのジュース?。

これはじじにあげるしかないね。

じじ〜どうぞ〜〜。

ジュース1本あげたからって「勉強部屋の無線機全部倉庫に運ぶ」なんて言わないから

安心して飲んでね〜。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿