イルイルダンダン(いろいろ・・・・)

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆☆

7月14日(火)晴れ

はなちゃん、ピカちゃん、後輩の徳高健児は、またまたやってくれたよ!

高校野球県予選の3回戦も7−3で勝って4回戦進出だよ。

ばばの大後輩や、元同僚の息子さんもいるよ。

でも、ばばは勝ち負けを決める試合はドキドキして心臓に良くないので

今日もじじに結果を調べさせて報告しているんだよ。

ばばの母校、喜界高校も4回戦に進んだって情報もあり嬉しい限りだよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、ばばはついにやったよ。

何回頼み込んでも拝み倒しても「ノー」と首を縦に振らなかったじじが

夕べついに6年ぶりに無線機移動を許可。

苦節6年と言えば結構長いよね。

やったぁ!!!嬉しいな。

でも、考えてみれば二階から一階へ場所移動しただけだね。

十回以上階段の上り下りしたよ。

じじは手伝ってくれるわけで無し、

胸の中で「コンチクショー」と叫びながら太陽にジリジリ灼かれながら。。。

これで、無線機に占領されていた寝室も壁際がスッキリなって掃除もしやすくなって

早速、拭き掃除、掃除機かけと何回もやったよ。

後は「じじ称、勉強部屋」の無線機が残っているけど

これも何とか移動したいんだ〜ばばは。

じじが「スッキリ空間の心地よさを」感じてくれれば良いんだけどね。

後、10台くらいは不要な無線機があるので使う一台だけ残して

場所移動し、パソコンと無線機をきっちり並べ、

外の光を充分取り込んで、じじに気持ちよく趣味を楽しんで欲しいと言うのが

ばばの気持ちなんだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ばばが「ヒィーヒィー」言いながら荷物を運んでいると、お客様。

先日、クーラーのクリーニングをお願いして土曜日の予定だったのが

今日時間が空いたので行って良いですかと。。。。即OK。

まだ30代の若い方が一人で来た。

フィルターを外して水道で洗い、本体も特別な洗剤で洗い、

一台クリーニングするのに2時間半くらいかかるんだね。

クリーニングしたと言うだけで今夜から気持ちよく眠れそう。。。。

3年に一回くらいクリーニングをしたら良いんだって。

今日は、無線機の片づけ、クーラーのクリーニングと、

気持ちよくなることが二つも出来て良かった〜〜。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿