入りました〜〜〜

5月18日(月)雨

最近の天気予報って、やはり当たりますな〜〜。

先週末、テレビの天気予報で

「奄美地方は来週は梅雨入りでしょう」って言っていたの。

夕べからムシムシしていたけど、

今朝は、たまぁ〜〜にポツリポツリ状態だったの。

それで、洗濯もしたんだけど、昼前になって急に降り出してきて・・・・・

でも、用事は全部済ませてあって、良かったわ〜。

奄美、今年の梅雨入りは本日、5月18日です。

 

梅雨時って、ムシムシ・ジメジメするし、

カビは生えやすくなるし出勤や登下校は大変だけど

でも、梅雨が無ければ夏に断水したり、農作物が枯れたり

多大な影響が出るんだよね〜。

 

ばばの玄関先の植物もグンと成長してくれるかな?

茄子とピーマンは害虫、ニジュウヤホシテントウ?の害を物ともせず

健気に花を咲かせているよ。

 

これから続くであろう、ジメジメ鬱陶しい梅雨の日々。

 

どうぞ、豪雨災害など起こりませんように・・・・

水源地のダムには充分貯水出来ますように・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿