変ですぞ

5月13日(木)

最近のじじ、ちょっと変だ。

朝食の時、食台に島蜜柑を絞った酢を出したり

お刺身を食べる小皿を出したり・・・・・

じじ、じじ〜〜〜朝からお刺身食べるつもりですか?

朝のジョギングついでに魚でも釣ってきたのかな?と思ってしまうばば。

 

・・・・かと思えば、夕ご飯の時は、10分ほど食べた後

「ん?、ん????」と小さく呟くじじ。

たまには「あれっ」・・・・・とも。

何と、ビールは出さずに刺身とツマだけ食べ続け・・・・・・・・

やっと気づくじじに「もう、ビールは止めたら?」と

つい、意地悪を言ってしまうばば。

いけませんぞ!

 

こういうばばも、今日昼から美容室に行き、

いつもばばについてくれるNちゃんが「シャンプーしましたか?」

と聞くので「夕べ、シャンプーしてトリートメントしました」とばば。

そこで、シャンプーやトリートメントを洗い流すためにシャンプー台へ。

Nちゃんにシャンプーしてもらいながら考えていたばば。

・・・そう言えば、シャンプーは夕べでなく今朝したんだった。

今朝は町の婦人か検診がありばばも8時過ぎから出かけたのだ。

 

検診に出かける前にシャワーを浴び、シャンプーもしたんだよ〜〜〜。

昨日のことどころか、つい5時間前のことをすっかり忘れてしまっていた。

じじを笑ってはいけませんぞ、ばば。

 

いつもじじが言うじゃない。

「目くそ鼻くそを笑う・・・」とか、

「じじとばばは五十歩、百歩だね」って。

 

その時「ばばは百歩がいい〜〜〜」て言い張る。

欲張り本性が出ただけかな???

 

やっぱり、ちょっとおかしいのかな?

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿