4ヶ月ぶり・・・

5月10日(日)晴れ

夕方の散歩を止めて約4ヶ月。

そろそろ再開しないと・・・・ということで

昨夕は4時過ぎに思い切って出かけた。

歩き慣れた道、見慣れた植物、見慣れた風景。。。。。。。

いくつかのコースの分かれ道に来た時、じじが

「どのコースにする?」と聞いた。

ばばは迷いに迷って「一本松コース」と答えた。

最短コ−スだ。

ゴルフ場を通り過ぎると右手の森から小鳥たちのさえずりが聞こえる。

ヒュゥ〜〜〜ヒュルルンルンルン〜〜〜〜                                   (表現力の乏しいばばにはこうしか表現できない)

久しぶりに聞くアカショウビンの声だ。

姿は見えないけれど、鳴き声はひっきりなしに聞こえる。

じじは、アカショウビンを写真にとるんだと、また引き返していった。

ばばは、5時30分までには県道に出たいので先を急ぐことにした。

ばばが歩き始めて1分も経たないうちに

右手の森に続けて2羽のアカショウビンが

じじが行った森の方から飛んできた。

鮮やかなオレンジ色!

しかし、森までは距離があり、

アカショウビンがどの枝に止まったかまでは確認できなかった。

 

その後もばばは右の森、左手の土手、頭上の電線など

何か珍しい生物はいないかとキョロキョロしながら歩き続けたが

何も見つけることは出来ず県道に出た。

 

4ヶ月ぶりの散歩で、疲れるかな?と思ったが何と言うことはない。

明日からは、またじじと一緒に散歩を継続しよう。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿