どっちが・・・・

4月18日(土)晴れ

ちょっと部屋の模様替えをしようと思い立った。

以前両面テープを使って貼っていた物を取り外し

可愛い扇子を3本飾ろうと思った。

 

さて、困ったことが・・・・

飾ってあった物を取り外した後に両面テープが残ってしまった。

どうしたらきれいに外せるだろう?

以前、シール類はドライヤーなどで温めれば剥がしやすいと

書かれていたのを読んだ気が・・・

そこでドライヤーを持ち出して温風を当てて剥がそうと試みた。

けっこう剥がれるがまだろっこしくてイライラする。

「待てよ、洋服に付いたガム等は氷を当てて冷やせば良い」と

目にした記憶もある。

両面テープを冷やしてみたらどうだろう???と思い

今度は冷やしてみた。

しかし。。。。。。。。。。温めた時よりも剥がれない。

適当に剥がして扇子を貼り付けたが、

両面テープをうまく剥がす方法ってあるんだろうか?

 

 

毎週、木・金・土・日はスーパーの売り出しがある。

前日の水曜日には島内の全家庭にチラシが配られる。

このチラシの一部に割引券が2枚印刷されていた。

この割引券を切り取って持って行けば1枚では衣類一点が、

もう一枚では生活用品一点が割引で買えるのだ。

ところが・・・・・・

割引券には10%引きと印刷されていて、

レジで2割引になりますと但し書きがされている。

 

ちょっと変!

だって、10%引きならレジで一割引にしかならないはずだ。

 

普通なら20%引き券と印刷されていて、

「レジで二割引されます」と印刷されているのに・・・・今週の印刷はおかしい・・・・・

 

ばばは、ファッション館で買いたいのがあったので

品物と、切り取った割引券を持ってレジに行って聞いてみた。

「この割引券には、10%引きと書いて、

レジで2割引って但し書きが付いていますが、どちらが正しいんでしょうか?」と。

 

すると、店員さんは「すみません。印刷ミスで10%引きなんです」と。

がっかりだね!

普通割引券が付く時は2割引なのに、どうして????

10%引きならスーパーは良いけれど

消費者は20%引きが良いに決まってるよね。

せっかくの売り出しなんだから、消費者を喜ばせたらいいのに。。。

 

何だか釈然としないばばでした。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿