変ですぞ〜

  ☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてご覧下さい。☆☆☆

2009年02月26日 13時07分26秒 | 家族のこと

2月26日(木)25.8度もあるよ〜〜

昨夕のこと。

買い物に出かけたばばの後からバイクが来るのに気づいたが

ばばは歩き続けていた。

ほんの数秒後、ばばの後から何やら話し声が聞こえた。

誰かが、ばばに話しかけているのか、

それとも、誰か2,3人話しながら歩いてきているのかなと思ったが、

(関係ないか)と思いながら知らん顔して歩き続けた。

と・・・次の瞬間!!、話し声と共に一瞬ビュ〜〜ンと

何かがばばの横を通り過ぎた。

それは、先ほどばばの後から来ていた若者の乗ったオートバイ。

バイクには一人しか乗っていなかったのに、

一瞬、ばばの横を走り抜けたバイクから会話が聞こえた。

自分の耳を疑ったばばだったが・・・・・・・・・・

会話の真相?を知ったばばは愕然とした。

なんと!バイクに乗った若者は

左手だけでハンドルを握り、右手では携帯電話を持って

話しながらバイクを運転していたのだ。

すぐ前は、けっこう交通量の多い左カーブへ続く。

危ないぞ〜〜〜〜

 

夕食の時。。。。。。。。。。。。。

うちでは半セルフサービス。

じじは、毎日自分でビールと、刺身と、ツマを冷蔵庫から取り出し

醤油に酸っぱい蜜柑を搾ったジュースを混ぜて食べ始める。

しかし、冷蔵庫からビールを取り出しながら

「散歩の時、誰かと会ったこと、ばばにも話さなくちゃと思っていたんだが

誰と会ったか忘れてしまった」と言う。

「どの辺で会ったの?」と聞いても「思い出せない・・」って。

「男の人?女の人?」と聞いても分からないって。。。。

つい、2時間ほど前のことでしょう?

一体どうしたじじ!

春の陽気でじじまでおかしくなってしまったんじゃない???

ばばも、じじが出会いそうな心当たりの知人・友人の名前を

何名か出してみるが「違う・・・」と言うじじ。

 

ばばと会話しつつ冷蔵庫から色々取り出していたじじだが、

「ア〜ッ、思い出した!Yと会ったんだ!」と嬉しそうに、突然大声を上げた。

Yさんとはじじの親友だ。

じじの親友なのに、なぜ、出会ったことをばばに話さなければならないの?

とも思ったが、しばらくYさんとも会ってないので、

じじは何回も何回も冷蔵庫を開け閉めしつつツマを出し、

ばばは台所でおかずを作りながらYさんについて、話した。

 

会話が途切れた所で、じじが「アレッ」と素っ頓狂な声を出した。

「何で、ビール2本も出してあるの?」と言う。

いかにも、じじは一本しか出してないのに、

ばばが、もう一本出したかのように疑っている言い方だ。

ばばは断じて出していませんぞ。

だって、ばばは、ずっとコンロの前に立っていたでしょ。

それなのに、じじったら何回冷蔵庫開け閉めしたの?

少なくとも6,7回は開けたよ〜。

異常に冷蔵庫を開ける回数が多い時があるかと思えば

冷蔵庫を開けたものの「あれっ、何のために開けたんだったっけ?」と狼狽えたり。

じじ〜変だぞ〜最近。

 

そういうばばは・・・・・・・・・・・・・

揚げ物をするフライパンの油に無意識に塩を振り入れたり。

やはり、ちょっと変!

 

相当変なじじと、ちょっと変なばば。

春の陽気のせいにして、一件落着としましょうか。。。。。。。。。。。。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿