とりとめも無く

4月8日(土)晴れなれど風強し

今日も朝から歯医者さんに。

ちょうど、じじが出かける時間帯10時には帰宅できた。

ばばが帰ると同時に、じじは出かける準備をしていた。

「何処行くの?」と聞いたら「友達とツーリング行ってくる」って。

晴れてはいるけど、風が強いのでちょっと気がかりだけど・・・久しぶりのツーリングだね。

じじがツーリングに行く日は、必ず、お昼ご飯を外で食べてから帰宅するので

ばば、好きな時間に、好きな物をひとりで食べる。

じじが帰ってきたら「何処で、何食べてきた?」と聞くのも楽しみ。

ここ数日、天気が悪くて、海は大分荒れているけど、物資は入荷しているのかなぁ?

今日は一旦じじを見送った後、ばばもお店に行って洗剤などを買ってきた。

考えてみたら、ばばは歩いて5,6分で行けるお店にさえ車で行っている。

魚屋さんへ行くときは、車で出かけるので、帰宅して、車を置いてということはせず

食材などもついでに買って帰ることが多いから。

ありがたい事に、歯医者さんも、徒歩5分では行けるので、毎回歩いて行っている。

短距離なら、歩いた方が体にも良いから、積極的に歩くようにしなくちゃね。

今日は、歩いてお店に行ったとき、ご近所さん2名と会って

ちょっと立ち話をしたりもした。

出かけたお店の中では、先輩とも会った。

先輩は未だにお仕事を頑張っておられるそうで、

何と、いくつもの職場を掛け持ちだそうだ。

さて、我が家のキジバトさんが姿を見せなくなって4日ほど経った。

「帰って来てはいないだろうな」と思いながらも、外に出たら何回か巣を覗く。

じじは、ばばに「ばばが巣を金棒で下から突いたから、

鳩が、この家のばあさんは恐いなぁと思って逃げていって帰ってこないんだよ」って言うけど・・・

じじも毎朝、それに、日に何回か巣を覗いているよね・・・・

今日、たまたまお店に行ったとき、裏門から出たら、

ご近所さんの屋根にキジバトが止まっていた。

我が家に巣を作った鳩さんかなぁ?

もう、除きも、突きもしないから、我が家の桜の木に戻って来て欲しいんだけど

ダメかなぁ・・・・・

今日は、とりとめも無く書いちゃったなぁ・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です