誰っ!!!

9月3日(日)曇り
昨夕のこと・・・

夕方の買い物を済ませ、帰宅したのが6時前。
台所で勝て来た物を分別、整理して、
レジ袋を外に出そうと思って、濡れ縁に出て、ふと自宅から下りる階段を見ていたら・・・
!!!!!!!!!!!
黒いガウチョパンツで下りてくる人がいる。
誰?
その人物は、1段、1段階段を下りてくる。
女の人が2階にいるはずは無い・・・と思いながらも凝視していると・・・
階段を4段位下りた所で、不審者のウエスト辺りが見え
上着が見え・・・
その上着が、何と!ランニング!
改めて、よくよく見ると、足下はスリッパ。

もう、分かったでしょうか?
何と!じじが、ばばのガウチョパンツを着て、自宅から下りてきたの。
分かった途端に、アッハッハッハハハハハ・・・
ばばはお腹がよじれるほど笑った、笑った。
ばばのあまりの笑いっぷりに、じじも笑い出した。

「じじ曰く、穿いた時に、違和感感じたんだよ。丈も長いなぁと」だって。
それでも、しっかりばばのガウチョパンツはいて下りてきたじじ。

実はね、一番暑くなった8月初旬頃、たまたま自宅に上がったら
自然の風が入るし、涼しくて、じじは自宅が一気に好きになって・・・

両親宅に住み始めて、もう6年になるけど、夏は暑くて、冬は寒くて・・・
家の構造上、夏はお客様がいらしてもクーラーも使えない。
自宅だったら、クーラーも使えるし、畳にゆったり座ってお喋りも出来る。
やはり、自宅が良いなぁ・・・と言いながら、ダラダラと住み続けている。
いつでも、移りたい時には自宅に移れるんだけど、
両親宅が良いのは、バリアフリ−で、庭があり、菜園があり・・
ゴミの処理とかが便利なこと。。。。
「自宅の帰ろう、帰ろう」と言いながら時間だけが経ってしまった。

自宅の涼しさを改めて実感したじじ、8月から、昼食後は自宅へ行って昼寝をしたり
パソコンで遊んだり・・・
そして、夕方になるとお風呂に入り、6時前後、自宅に下りてくる。
こんな生活が続いているじじだが、お風呂に入る時は
自宅から、バスタオルとか着替えなど持って行く。

昨日は、自分の短パンを持ったつもりが、ばばのガウチョパンツを持って上がったらしい。
でも・・・考えてみたら、よくぞ、ばばのパンツのサイズがじじにあったものだ・・
と思って、「きつくなかったの?着た時に?」と聞くと
「いや、ゴムだからきつくは無かったけど、丈がちょっと長いかなとは思った」ってさ。

間違えて、ばばのガウチョパンツを着たじじもじじだけど、
そもそも・・洗濯物を仕分けたのはばばだから、ばばが悪いの・・・・・・かな?

じじったら、「たった階段10数段下りただけの間しか着ていないし
肌着だって、今日おろしたての新品穿いたから、汚れてはいないよ」ってさ。

はいはい、分かりました。

それよりも、ばばは、じじが女物を着て下りてきた格好が可笑しくて
数ヶ月分、一気に笑わせてもらったよ。
一番ショックだったのは、ばばのサイズが、じじに合ったということ。
いくらウエストがゴムだったとは言え、サイズは「64〜70センチ」だったはず。
Sサイズが無くて、Mサイズ買ったから・・・
じじはパンツとか買うとき、ウエストサイズ80くらいでしょ、
10センチも違うのに、よく着ましたね^
きつかったでしょう?

怒るに怒れず、又怒る事でも無いし・・・
ふたりして、大爆笑したんだから良しとしましょう、チャン!チャン!


 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿