また

10月7日(月)晴れ後曇り

今日は天気良さそうだったので、朝は洗濯してから、裏の空き地へ行って除草剤を撒いたのだが・・・

お昼2時現在、外を見るとドンヨリ、雲が空一面を覆っている。

せっかく頑張ったのになぁ。

ある先輩が「除草剤は、撒いて2時間経てば、その後は雨が降っても大丈夫よ」って教えてくれたので

いつも先輩の言葉を信じている。

今日も6時間経ったから、よっぽど大雨で無い限り、大丈夫かなぁ?

外仕事を一応終えて、室内に入ったけれど、又、庭に出たくなって出たら、小雨チラチラ。

あらら~大変だと思いながら、デュランタやクチナシの木陰に入って

普段と違う角度から花や葉っぱを眺めていたら・・・・

あ~~~~っ!全然気づかなかった場所にサクラランが咲いている!

すぐにカメラを持ち出して、パチリ、パチリ。

うまくは撮れなかったけれど、やっぱり、サクラランの花、きれいだなぁ~

毎日見ていても、ばばは、けっこう見落としが多いなぁ。

ゴーヤーも1個出来てるなと思っていたら、3個くらい出来ていた。

ゴーヤーは苦いせいか、虫に噛まれることも少ないので、大きくなって

チャンプルーや天ぷらに出来る日が楽しみだ。

デュランタの枝が伸びすぎているので、切らなくちゃ!と思いつつ、

ゴーヤーの蔓が絡まっていたり、花が次々咲いたりしているので、しばらくは切らないでおこうかな?

と考えている、がめついばばです。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です