心配しすぎて

8月26日(月)晴れ

「店頭から米が消えた?」「鹿児島からの船が欠航!」・・・・

台風の影響で、あと2,3日は鹿児島からの定期船が欠航だって。

お米は、大丈夫だけど・・・

でも・・・野菜は少し足りなくなるかな?

昼食後、ゆっくりパソコンの前に座っていたのに、台風のことを考えたら急に「動かなきゃ!」とすぐお店に走った。

最初の、お店に行ったらお米は2種類あって、でも1袋と2袋しか残っていなかった。

お米の値段を見てビックリ!何と、2種類とも3300円以上もしたんだもの。

今回は、たまたまいただいたお米が10キロ位もあったので、お米の心配は要らないけれど・・・

と思いながら野菜コーナーに行くと、キャベツや人参も小松菜やホウレンソウ、タマネギなどもあった。

キャベツを1玉だけ買って、あとは豆腐を買ってパンコーナーへ行ったら菓子パンが数個あって食パンは無かった。

パンもあるから買わずに、次の店へ行ったら、やはりキャベツや豆腐はあったが

いつも買う「カット野菜」が無かった。

卵コーナーへ行ったら2パックだけ残っていたので「まだ、卵あるけどな」

と思いながら、2パックともカゴに入れ、あとは牛乳を念のため入れて、

やはり食パンは無かったので、自分のためのおやつパンを1個入れてレジへ。

ばばが卵をカゴに入れた後、やはり卵を買おうとしたお客さんが、空っぽになった棚を見ていた。

「もう、帰ろうかな?」とも思ったけれど、我が家では不可欠のカット野菜が無いと困るなぁ・・・

と思いながら、3軒目のお店へ向かった。

欲しかったカット野菜が3パックくらいずつ残っていて、2種類買えてホッとした。

キャベツや野菜を少し買う予定が、バッグ3個にドッサリ買っちゃった。

キャベツも1個で良いかな?と思ったのに、別のお店に行ったら、

さっき買ったキャベツより100円位安かったので、欲張って、又買っちゃった。

帰宅後、買った物を並べてみたら、あまりに量が多くて自分でもビックリ!

遅くても4日後には、又、野菜なども入荷するはずなのに・・・・ばば心配性なんだよね。

今日買ってきた食材、うまく使い切らないと!

って、今ブログ書いていたら、防災無線放送があって

「台風10号は明日のお昼3時頃、接近します」って・・・・今朝までは「明日夕方6時頃、再接近します」

って言っていたのになぁ・・・台風の動きとか、速度は次々変わるし、油断大敵。

万が一、停電したときのために、今夜は懐中電灯なども、すぐ手の届くところにおいて眠らなくちゃ!

願わくば・・・台風が接近しませんように、台風被害が出ませんように。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です