様子見

7月5日(金)晴れ

午前中は気持ちよい真っ青な空が見えていたけれど、お昼2時過ぎたら雲が・・・・陽差しが無くなった。

「明日行こう」と、昨日行かなかった健診に午前中行って来た。

色々な健診には、毎回、始まる30分以上前に家を出ていたが、今回はゆっくりと。

8時30分から受付だったけれど、家を出たのが10くらい前。

幸いなことに、健診場所まで車なら3分もあれば行けるのでありがたい。

会場について、受付をすると12番。

それから問診票を書いて、係の方の所へ持って行くと、色々と又、問診があった。

待合室には、ばば以外に3名ほどしかいなくて、すぐ名前を呼ばれ健診車へ。

1,2分で終わると、すぐ隣の健診車に移動して、ここも本の1,2分で終了。

その後、健診料の支払いを済ませ、帰宅。

あまりにも早く、ばばが帰宅したので、じじはビックリしていた。

年に1回ある、健診、ばばは必ず受けるようにしている。

結果は、大丈夫だろう?と思いながら、結果が分かるまではドキドキ。

今年も異常がありませんように・・・・

じじとばばは元気なのだが、我が家の電話機がちょっとおかしくなっている。

数日前から、数名の友人知人から「固定電話に電話をかけても繋がらないのよ」と連絡が。

それで、親しい友人数名に電話をして事情を話し、我が家の固定電話に電話をしてもらった。

着信しても、着信音が鳴らない。

こちらから電話をかけることは出来るんだけど、受信が出来ないのだ。

「もしかしたら、電話が古くなったのかな?買い換え時かな?」と、いじは電話機を持って電気店へ。

電気店で接続して使って見ると、送信も受信もできたそうで、

原因は、どうも我が家の電話の配線がおかしいみたい。

その後も、彼方此方電話をしてみたけれど、繋がらなかったりで、結局は現状維持。

考えてみれば・・じじと、ばば、携帯電話があるから、固定電話は要らないかな?とも思ってはいるんだけど。

阪神淡路大震災の時だったかなぁ?携帯電話は使えなかったけれど、固定電話で

彼方此方の親しい方々と連絡を取ることが出来たので

固定電話があった方が良いかなぁ・・・という結論になったのだが。

固定電話を無くすか?迷うところだ。

ばばの親しい友人も、今回の我が家の固定電話と同じようなトラブルがあったのだが

「今日、調子が悪くても、数日経てば、ふつ~~に使えるようになっているのよ」と言う。

我が家の「固定電話君」は、どうだろう?

しばらく「様子見」かなぁ?

固定電話と、携帯電話、両方必要なのかなぁ???

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です