ふぅ~

7月2日(火)晴れ

今日も暑いですね。

起きて階下に降りたら、既に33度超えていてビックリしながらのスタートでした。

ずっと気になっていることがあって、今日はそれから片付けることに。

食事が終わったのが7時半頃だったので、それからジョウロ、剪定鋏、枝切り鋏、除草剤を準備してお墓へ・・・

お墓近くの、旧車庫の県道側に雑草が伸びているのがずっと気になっていたので

天気も良さそうだし、思い切って行って来る事に。

帽子や長袖シャツ、作業用シューズでいざ、出発!

ところが、時間が早かったので、我が家の車庫前の道路、登下校中の子ども達や、

出勤途中の人たちの車が、けっこう通っていて、なかなか車が出せず・・・・

やっとの思いで車を出し、お墓へ出発~

車庫入り口に車を駐め、お墓の水道へ下りて行って、ジョウロに水を汲み、除草剤を入れて

ゆっくりゆっくり雑草にかけた。

旧車庫横は、如雨露4杯分で作業終了~

次にお墓へ場所を移動して、又同じ作業。

こちらも、如雨露4杯分で終わった。

帰宅後、時計を見たらまだ、10時にはなっていなかった。

何か大仕事を成し遂げたようで、ホッとして帰宅したが、異常な暑さと大量に汗をかいたので

先ずは水をたっぷり飲んだ。

それでも、まだ体はぐったりで、ばばがボォ~~ッとしていたら、じじは心配したみたい。

でも、シャワーを浴びたら、元気も出て来た気がしたので、栄養ドリンクも1本ググッ。

最近は、暑すぎるので、水を飲むことと、疲れた時は栄養ドリンクも常備している。

栄養ドリンクを飲みながら、ふと、自分の姿勢が気になった。

なぜか、立ったまま、右手で栄養ドリンクを持ち、左手を腰に当てて飲んでいたのだ。

えっ?えっ?こんな飲み方・・・と、ちょっと苦笑い。

すぐ近くに椅子があるのに、ちゃんと座って、扇風機も回しながら、ゆっくり飲めば良いのに。

暑さで判断力まで無くしたの?ばばって、呆れてしまった。

その後は、夕方にお粥を炊くので、お米を洗ったり、雑穀米を水に浸したり。

今日は、午前中で一応の作業は終わったけれど、昼から予定していた作業は出来そうに無い。

じじは、撮影以外、ノ~~ンビリしているのに、

何故?ばばだけ、毎日あくせく動き続けているんだろう?

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です